Posts tagged ‘分配金’

hw20160708323215-thumb-autox

ワリート分配金

10月もワールド・リート・OP分配金が確定されたが。予想通り全額特別分配だったよ。

20161013b

しかも、評価損益だだ下がり中。一応、分配金込みだとまだプラスだが、年末まで黒字を維持できるかすら心配になるレベル。

20161013a

まあ、ワリートの委託会社は年寄りはめ込み投信のグロソブで有名だった元国際投信だからな。きっと、なんとかしてくれるだろう。たぶん、そうだといいな。

tsuruno34_tp_v

ワリート分配金

9月のワールド・リート・オープン分配金が確定したんだが。今月は一気に基準価額が下がって、全額特別分配に奈落したよ。しかし、これでもまだ分配金70円を維持するか。なかなか強気だな。下げたら下げたで資金流出しそうだから、むこうも必死なんだろうが。

20160913a

おかげで、また取得単価が基準価額を割り込んで、表面上は含み損転落だな。

20160913b

そろそろ買い増すタイミングなのかとも思ったが、分配金再投資の方の基準価額見る限り、まだ買い時じゃない気がする。なんか、トランプ大統領誕生も現実味が出てきた状況だし、引き続き様子見でいいかな。

graphic-1066406

ワリート分配金

そんな訳で、今月もワールド・リート・オープンの分配金が確定したよ。全額普通分配で所得税と地方税が1072円・350円引かれて、手元に残ったのは5578円。

20160811a

普通分配復帰とはいえ、現時点の取得単価は基準価額と大差ないので、いつまた特別分配に転落するか予断を許さない状況だな。

20160811b

まあ、この調子で分配金もらってもトントンのままで利益が積み上がるなら、年末に含み損の保有株を買い直せるので良しとしよう。下がったら下がったで、買い増す機会が来るので良しとしとこう。

20160712a

ワリート分配金

今月も、ワールド・リート・オープンの分配金が確定したんで確認したんだけど、今回は一部特別分配落ちだったよ。内訳は、分配金70円のうち普通分配47円、特別分配23円。結果、所得税と地方税が719円と235円引かれて、手元に残ったのは6046円。それにしてもこの状況でも、ワリートの分配金引き下げせずに70円出してきたか。

20160712b

ちなみに、基準価額は現時点で損益なしになってた。おかげでマネックスの評価アイコンが、めったに見ない普通の顔になってるな。

20160712c

短期的には、ビビって買い場を逃したヘタレぶりのおかげで可もなく不可もなくってとこか。いや、どっちかっていうと不可の方かも。まあ、このまま分配金減額しないでも基準価額がプラマイゼロを維持できるならいいけど、世の中そう甘くないからな。

real-estate-1446809

ワリート分配金

ワールド・リート・オープンの分配金が確定したんで、マネックスで確認してみたんだけど。今回も普通分配で税引き後5578円と変化なし。基準価額もあんまパッとしないが、買い増したくなる水準ではないしな。

20160611a

ワリート対EXE-i

ついでに、楽天証券の方にもログインして、EXE-iグローバルリートとのパフォーマンス差をチェックしてみたが。結果、ワリートが+9.62%、EXE-iが+12.65%で差は3.03%になった。3%以上と信託報酬以上に差はあるが、これでも先週よりは気持ち程度ましになってるか。

20160611b

20160611c

当面は、イギリスのEU離脱賛否の国民投票の結果が出ないと大きな動きはとれないかな。