カテゴリー: 日記

  • 田中みな実表紙のanan美乳強化塾が発売期間延長してる

    anan美乳強化塾発売期間延長

    なんか、こないだ買った田中みな実氏表紙のanan美乳強化塾特集の電書版が、「大ヒット御礼、発売期間延長キャンペーン中!」で2018/3/12まで延長してるんだけど。「これを過ぎての購入はで きませんのでお見逃しなく!」なんて煽ってるけど、本当に煽る気なら元の販売終了後に発表するか。そう考えると、マガジンハウス良心的だな。

    anan (アンアン) 2017年 9月20日号 No.2069 [美乳強化塾] [雑誌]

    内容については、買った時の記事に書いてあるので参考にしてほしいけど。読むのが面倒な人の為に簡単に説明すると。一晩中欲望と戦って負けたわけだが、そのかいがあったかどうかは微妙なところ。

    田中みな実に負けてananの電子書籍買っちゃった -美乳強化塾の必要はないんだが-

    まあ、まだ時間はあるから今すぐ決断する必要はないだろうが。

  • AmazonマケプレのDOOGEE公式ストアってマジなのか?

    DOOGEE公式ストア?

    なんか、AmazonでSIMフリースマホを検索してたら気づいたんだけど、いつの間にかDOOGEE公式ストアなんてのが出来てたんだな。しかも、中国直送じゃなくAmazon.co.jp発送だからプライム対象だし。これ、本当に公式ならマジ日本で売る気満々だな。

    DOOGEE 公式 ストア @ Amazon.co.jp:

    ただ、今のところ品揃え少なすぎねえか。まあ、日本に在庫送る手間とリスクがあるんだから仕方ないかもしれんが。それでも、頼むから本体よりもオプションバッテリーを売ってくれって気がしないでもない。かなりマジで。

    余談だが、私が買ったDOOGEE X5 MAX PROも売ってるけど、これはそこそこおすすめだと思う。但し、SIMなしWifiのみで外に持ち歩かず、これで個人情報やクレカ使う買い物とかはしないで、普段使ってるGoogleアカウントとは別のアカウント用意するって条件だけど。あと、重くてデカくてタッチセンサーの感度がイマイチな点が許せればってのも追加で。まあ、サイズに関してば大容量バッテリーとのトレードオフだからしかたないけど。

    DOOGEE X5 MAX Pro買っちゃたよ -中華SIMフリースマホデビュー-

    DOOGEE X5 MAX Proで中国・香港に通信してるアプリがあったんご -中華スマホマルウェア発覚?-

    とはいえ、外に持ち歩くならファイアウォールアプリの必要のない端末が欲しいかな。まあ、ROOT取るなりカスタムROM入れるなりすればいいんだろうけど。

  • Appleって昔はハードウェアデザイン能力に欠けてた気がするんだけど

    ジョブズ神話崩れる

    なんか、Appleの元CEOのスティーブ・ジョブズ氏の逸話の一つが、実はデマだったという記事を見たんだが。

    ジョブズがiPodを水に浸して技術者を叱責したという話はデマ、本当はソニーが元ネタ

    個人的には、昔のAppleって特に小型化に関しては、設計関連の技術力は低いって印象だったから、元ネタがソニーと聞いて納得したかな。昔読んだ雑誌のコラムでも、マックのノートパソコンは工業製品としてデザインがなってないみたいな事を、川崎和男氏が書いてた気がするが。

    日本の技術力

    あやふやな記憶に基づいてググッたところ、この主張を裏付けられそうな事実が見つかった。どうも、初期のノートパソコンの製造を日本企業に外注してたみたい。しかもソニー

    祝 Macintosh 30周年!! VAIOにも影響?ソニー製のPowerBook 100|Mac

    こっちはIBM。当然、今のLenovoではなく、中華企業に買収される前のIBM。どうでもいいけど、ThinkPad 535はコンパクトで結構欲しかったな。

    祝 Macintosh 30周年!! 失敗?名機?評価が分かれるPowerBook 2400|Mac

    今回の感想

    そんな訳で、ジョブズ氏については昔こんな記事を書いたんだけど。読み返しても同じ感想だな。

    オレは食うだけ -ジョブズが10万ドル以上の検査を受けてた時もフォックスコンの作業員は時給150円でiPhoneを組み立てていたんだろうね-

    ちなみに、iPod touchの第4世代は、iPhoneとの差別化のためにスペック(特にメモリ)落としてなければ、この手のデバイスとしては最高峰だとも思ってるけど。以降の、多分ジョブズ氏が関わってない奴は、世代重ねる度にクソ度が増してる気がするのは気のせいか。

  • オトメの帝国がジャンププラスで無料で読めるよ

    オトメの帝国

    こないだ話の流れで紹介した、岸虎次郎先生の「オトメの帝国」なんだが。

    「オトメの帝国」って「COLORFUL」と根本的には変わらない気がする

    なんか、ジャンププラス移籍記念だかで無料で読めるみたいだから、興味ある人は読んでみてもいいんじゃね。タダだし。

    個人的にはマイルドユリカラフルって感じだが、これはこれで。

  • iHerbで買ったものが届いたぞ2017年10月

    iHerb

    なんか、日曜の夜にiHerbに注文したのが届いたんだけど。詳細は気が向いたら書くかもしれないけど。とりあえず、今iHerbで買う人はお試し品11円のプロテインバー注文しといた方がいいと思う。

    California Gold Nutrition, CGN, スポーツ、プロテインバー、ピーナッツバター、ダークチョコチップ、グルテンフリー、2.1 オンス (60 g ) – iHerb.com

    比較用に1円玉置いたのでわかると思うが、ぱっと見は小さいけど持ってみると意外にずっしりしてる。栄養成分見てると、なんかスポーツ向けというよりは非常食に近いんじゃねって気はするけど。

    まあ、まだ食べてないから食ってみたら味がやばかったとかってオチはあるかもしれないけど。ちなみに、賞味期限は分かりにくいが、商品説明の使用期限が「08/2018」だから、2018/08/01でいいんだろうか。

    楽天iHerb

    余談だけど、最近のiHerb楽天市場に出店してるみたいだけどって、コンビニ払い対応といい、どれだけ日本進出に力入れてるんだよ。

    IHERB

    ただ、日本に支店作ったとかじゃなく、出荷から対応までiHerb本家と同じアメリカからみたいだけど。だったら、楽天で買う意味なくねって気がしないでもないが。まあ、iHerbぐらいハードル低くても、直にアメリカ企業に注文して個人輸入するのは抵抗ある人もいるかもしれんな。そういった意味では、今まで利用してなかった新規顧客を獲得する狙いなんだろうか。

    今回の感想

    そんな訳で、個人的にはiHerbは直接アメリカから買うので、楽天に出来てもほとんど関係ないかな。楽天にショバ代取られるからか、全体的に値段設定も本家より高めだし。けど、急激な円安になった時に価格変更するのにタイムラグがあるなら、楽天で買った方がお得になる可能性もあるんだろうか。

    それはともかくとして、もう一つ問題があるとすれば品揃えからな。ちなみに今回注文した商品だと、お試し品以外でも全部置いてないんだよな。メラトニンはまあしょうがないけど。他にも、Two-Per-Dayとか有名所は置いてるんだけど、タブレットのみでカプセルはないとか。

    この辺は今後改善するかもしれないけど、現時点だと送料無料の4500円以上買うには、これが最大のネックかな。もっとも、アメリカからの発送でも送料は全国一律443円だけどな。昨今のクロネコの乱とか宅配料金値上げラッシュを見てると、なんか複雑な気分になるな。

    本家については↓

    iHerb紹介プログラムについて

  • 毎年800人以上の女性にマンション購入サポートって、フカシじゃなきゃマジぱねぇ

    プリンセスメゾン

    なんか、某ブログで紹介してたニュースを読んだんだけど。とりあえず、今読んでる記事やリンク先の記事読む前に、やわらかスピリッツの「プリンセスメゾン」1話をお試しで読むことを推奨。

    やわらかスピリッツ – プリンセスメゾン

    ニュース記事はこれ。

    増える女性のマンション購入 20代会社員「資産になる。買ってよかった」

    なお、下のブログはさらっとネタバレしてるんで。コミック買おうと思ってるなら、その前に読まないほうがいいかもしれない。

    *注意
    タイトルで既に軽くネタバレしてるんでアンカーテキストをブログ名に変更してます
    40代貯金2000万でセミリタイア

    最初この作品の内容を聞いて、NHKがドラマ化するような話題作なら、ワンルームマンションの人とかが絶賛してないのはおかしいと思ったが。1話読む限りだと、この主人公なら内藤忍氏みたいなセールストークにそそのかされて買うようなたまじゃないから、紹介したら逆効果だろうな。もっとも、投資用マンションじゃなく自分で住むための物件探してるんだろうから、畑違いと言えばそうなんだが。

    増える女性のマンション購入?

    本題の産経ニュースの記事に戻るけど、ここではマンション購入例を出してるんだが。51歳のシングルマザーの契約社員が自己資金300万円で、大阪ミナミの築28年のマンション買ったのと。20代の女性会社員が2350万円を35年ローン組んで、大阪天王寺区の築19年2LDKのマンションの2例なんだが。

    ちなみに、前者の物件って自己資金の不足分が530万円なんだけど、このぐらいの金額でもローン借りれるんだ。後者は独身だとすると、20代で35年ローン組むってのは、かなり重い女になるんじゃね。まあ、このぐらいの不動産買っても痛くないぐらい、高年収か金融資産とか相続財産があるんなら別だけど。

    これらの良し悪しは実際の物件見ないとなんとも言えないし、将来的には大阪の地価が上がってウハウハになる可能性もあるかもしれないけど。

    今回の感想

    そんな訳で、マンション購入と言っても、自分じゃ住まないで貸して大家業やるってワンルームマンション投資みたいな話じゃなく、終の棲家になってもいいような話なんだな。

    ただ、個人的にはマンション買うなら、維持管理がまともに行われるという前提で、自分の年齢マイナス20年ぐらいの築年数までにしとかないと年取ってからヤバいと思うけど。そうなると、51歳のシングルマザーは築年数だけ見れば、まあ逃げ切れるならいいんじゃね。非正規でローン払い終わる前に仕事なくならなきゃいいけど。

    20代の女性会社員は、その若さでいきなり人生の選択肢を狭めてしまったような気がしないでもない。賃貸に出せば約12万の家賃と言っても皮算用だからな。2LDKなら借り手が付けば、ワンルームマンションより長期契約になりそうだけど。そうなると、ネックはやっぱ築年数かな。なんせ、ローン払い終わったら築54年の築古物件だからな。

  • ベーシックインカムに反対してるのって既得権益層と制度を理解してない人だと思う

    生活保護

    なんか、生活保護の受給額計算サイトの結果っぽいキャプを見せて、生活保護ってこれっぽちの金で暮らさなきゃならないからちっとも恵まれてねえだろみたいなツイートを見たんだけど。

    多分これ、独身のケースだろうから月14万弱で住んでるけど。例えば、妻と子ども合わせて5人家族のサボール氏だと、家賃込みで約30万(-収入)支給されてるからな。しかも、医療費無料だから毎月歯医者で歯石取ってるし。

    シックスサマナ 第29号 恋愛ハッテン途上国 心のスキマを埋める旅

    ベーシックインカム

    そう言えば、小池ファの生活保護等の社会保障を、ベーシックインカムに置き換える公約が話題になってるみたいだが。これの具体案ってどうなってるんだろうと思って、公式ページを見てみたが。政策のPDF()見る限り、具体的な財源どころか支給額についても触れてないな。これ単に、ベーシックインカム言いたかっただけじゃね。

    希望の党

    そう思ってさらにググったら、なんか具体的な中身も出てきたんだけど。この案だと、医療費以外の社会保障廃止するのか。後述する前に読んだベーシックインカム本だと、国民年金はベーシックインカムに統合するけど、厚生年金は別腹だったんだけど。

    希望の党「ベーシックインカム公約」発案者を直撃——実現可能性を検証した

    しかし、新たな負担増なしに出来る金額が月5万円って。今でも足りないと言われてる国民年金満額受給よりも少ないな。これで生活保護廃止すると、下流老人クラスには安楽死しろって言ってるようなもんじゃん。まあ、控除を廃止すれば8万程度までいけるみたいだが、この数字でベーシックインカムには課税なしなら、かなり現実的な数字かな。

    今回の感想

    そんな訳で、小池ファのベーシックインカム発案者の考えている内容なら、思ってたよりまともでびっくりした。

    個人的には、生活保護はベーシックインカムの実験的にコミコミ月7万円にしてみたらいいと思うんだけど。上の例で出したサボール氏なら、月35万で収入あっても減額なしになるから、小池ファのベーシックインカムだと年齢関係なさそうだから、支給額だけならかえって増えるかもしれんが。月7万もらえるのは20歳以上にして、未成年者は3万にすれば問題ないんじゃね。まあ、この辺の金額は、以前に読んだ「ベーシック・インカム – 国家は貧困問題を解決できるか」の受け売りだけど。

    「ベーシック・インカム 国家は貧困問題を解決できるか」を読んだよ

    「ベーシック・インカム 国家は貧困問題を解決できるか」を読んだよ補足 -第3章-

  • EntyとFantiaならEntyの方が安上がり? -クリエイターは天国、支援者は……?-

    Enty対Fantia

    なんとなく、パトロン仲介クリエイター支援サービスEntyFantiaについて比較してみたんだけど。クリエイター的には、支援額が同じならEntyの方が儲かるみたいな事はIronSugar先生が以前のTwitterでつぶやいてたけど。利用者視点から見るとどうよ。

    Entyは30日、Fantiaは1ヶ月単位

    前提条件は、EntyとFantiaで同じ内容、追加料金が必要なコンテンツはないとする。

    同じ内容のプランに支援する場合、Entyの有効期間支援日から30日だが、さらに過去30日のコンテンツもダウンロード可能。一方、Fantia1ヶ月単位だから、いつ支援しても当月のコンテンツはダウンロード可能だが、日割りとかはない。

    Enty

    Q. 支援開始後に閲覧できる投稿は?

    A. 支援を継続する限り、支援開始日の30日前から支援開始日以降に作成された閲覧制限付きの投稿が閲覧できます。

    Q. 決済が実行されるタイミングはいつですか?

    A. 初回はお支払い情報をご入力頂き、支援に成功された時点で引き落としが完了となります。翌月以降は30日毎に引き落としが発生致します。

    Fantia
    よくある質問|ファンティア[Fantia]

    ファンティアでは、有料のファンクラブに加入していただいた時点で、料金を引き落とさせていただきます。月の途中に加入する場合でも、1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。また、翌月以降は毎月1日に自動的に引き落としをさせていただきます。

    なお、Entyは過去30日より前のコンテンツも、追加料金(クリエイターによっては割増料金)を払えば見れるし。コンテンツごとに、支援期間に関係なく見れるように設定も出来る。Fantiaの方は、現時点では準備中ぽい。

    【News】バックナンバー機能鋭意開発中です!

    Entyはセコい技が使えるが、Fantiaには通用しない

    Entyはヤフープレミアムみたいに、1ヶ月の料金で2ヶ月ぐらい利用できるのに対し。Fantiaは、月はじめに登録するのが期間的には一番お得に見えるが。実際は月単位でコンテンツが管理されてるから、コンテンツ的にはいつ支援しても結局同じ。

    ただ、全コンテンツを見るのに、Entyみたいな支援→中断→新規コンテンツ追加から30日後に再支援みたいな技は使えない。これだと支援中断中は、新規にコンテンツ登録されてから最大30日過ぎないと見れないから。クリエイター的には、登録したら何日も待ってられないようなコンテンツを登録するのが、一番の対処法になるのかな。

    Entyはクリエイターファースト

    客として、純粋にコンテンツに興味がある場合は、Entyの方がお得に利用できる。コンテンツ関係なくパトロンになって支援し続けるなら、Entyだと1年で12回だと5~6日足りなくなるし、カード手数料等を上乗せされるので月額でもFantiaより高いのがデメリット。その点、Fantiaは1ヶ月単位なので、継続するにも分かりやすい。

    おそらく、支援される側的には、カード手数料客持ち最大95%ぐらい手元に残るEntyの方がありがたいとは思う。Fantiaは虎の資本使ってか太っ腹なキャンペーンやってるけど、これがいつまで続くか不透明だからな。

    Enty

    Q. 手数料について

    A.
    クリエイター様は5~10%(招待キャンペーンによって変動)となります。
    こちらの手数料を下げるキャンペーンはほぼ永続的に行わせて頂く予定です。

    支援者様側にも一定のシステム利用料のご負担をお願いしております。クレジットカード、銀行振込の比率は一律3.6%です。

    よくある質問|ファンティア[Fantia]

    毎月のファンクラブ会員費・商品販売代金から10.8%キャンペーン中につき4.0%(税込)を、プラットフォーム手数料として差し引かせていただきます。

    支援者的には関係ないけど、振込についてはEnty・Fantiaどっちにも弱みがあるんだよな。

    Entyはクリエイターが退会したくてもできない仕様だった模様。

    Fantiaの場合は、Entyと違って振込手数料無料に出来ない上、地獄の360日縛りがある。

    当月の売上は、翌月10日以降にマイページ「売上の確認」から振込申請をすることができます。翌月10日から翌月25日までに振込申請が行われた売上は、翌々月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に入金されます。その際、振込手数料として324円 を差し引かせていただきます。

    翌月10日から翌月25日までに支払申請が行われなかった場合は、翌々月に繰り越されます。ファンクラブ会員費・商品販売代金の集計から360日以内に支払申請を行わなかった場合、売上が自動で消滅 しますのでご注意ください。

    当月分(前月からの合算を含む)の売上金額が3,000円未満の場合で、翌月の期限内に支払申請がされなかった場合は、翌月分の売上に繰り越し、振込申請期間も翌月分として扱います。ただし、当月分の集計から360日間、新規の売上が発生しなかった場合は、繰り越した売上金額は消滅しますのでご注意ください。

    Enty逃げ出したクリエイター支援するならFantia一択

    後は、今回はプラン内容が同一という前提で書いてるけど、実際は作家的には同じにしたくてもそうならない事情があるからな。ぶっちゃけ、Entyでよく分からない第三者の提携企業にダメ出しされるような作家を支援してる人は、Fantiaを選ばざるえないか。

    Entyが提携企業に検閲させてるのを知って激おこのクリエイターも最後は金目でしょ?

    今回の感想

    そんな訳で、あのIronSugar先生が認めマンセーしてただけあって、クリエイター的にはEntyの方が有利っぽい。なので、クリエイターに見返りを求めず支援するなら、EntyとFantiaに両方登録してるなら、Entyでいいんじゃね。金払う支援者視点だとEntyの信頼性は気になるけど、プリペイドのクレカ使うとかすれば何かあっても被害は限定されるだろう。

  • Amazonプライム新特典のPrime Reading読み放題は気楽に読めていい

    Prime Reading

    なんか、昨日からAmazonプライム会員向けの新サービス「Prime Reading」が始まったんだけど。内容は、Kindle Unlimitedの超劣化バージョンだから、さしずめKindle超Limitedってとこか。

    プライム会員なら数百冊の電子書籍が読み放題、Amazonが「Prime Reading」を日本で開始

    ちなみに、米国では1年前にサービス開始してるんだな。

    日本のKindle Unlimited騒動をヨソに、米国ではAmazonがプライム会員向けPrime Readingを開始

    今のところPrime Reading対象は896冊と少ないが、まあプライム会員なら無料だからな。ちなみに、Amazon.comでも現時点で856冊みたいだから、よく頑張ったほうじゃね。それに、対象書籍なら同時に10冊まで読めるし。Kindle端末縛りじゃなく、ブラウザやアプリでも利用できると太っ腹だからな。

    Prime Reading対象本

    とりあえずPrime Reading対象本をざっと見たところ、コミックはしょぼいだけでなく、アンリミで全巻無料でも最初の何巻かまでってのが多い。あと、写真集やアダルトで対象になってるのはなさ気。雑誌は何種類かあるけど、かなり偏りがある印象。おそらく、Kindle Unlimited開始時の騒動を踏まえて、ラインナップや出版社との調整をかなり慎重に行った結果がこれなんじゃね。

    「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由

    それなんで、アンリミみたいな大盤振る舞いは出来ないだろうが、その分提供する出版社側にメリットあるのかどうか、私気になります。

    それはともかく、個人的にPrime Reading対象で気になるのと、読んだやつについてちょっと紹介してみる。

    自作ゲーライフ: 個人スマフォゲームアプリのマネタイズ本

    元が同人で出したオフセット本だったらしいが、そのせいか割高な価格設定のままKindleでも売ってる。タダで読めるなら試してみていいんじゃね。実用性については読む人次第だけど、この芸風は嫌いではない。

    自作ゲーライフ: 個人スマフォゲームアプリのマネタイズ本

    ひさしApp氏の本は、オーナーライブラリー対象のは全部読んだが。ちなみに、前は対象外のハッキング本があったんだけど、その本についてはPrime Readingは対象外だけど自作ゲーライフ3の方で触れてたと記憶してる。

    Z~ゼット~

    次はコミック。前述した通り、マンガだと大半がタケノコ商法で一部のみ無料だから、続巻も買うかどうかの判断材料のつもりじゃないとおすすめしないが。これは珍しく全3巻Prime Readingで読める

    Z~ゼット~ 1

    内容は、私は好きだけど。「ムジナ」読んで最近の少年マンガでは修正入りそうな表現に、不快感感じた人はやめたほうが無難かも。それにしてもこの作品、なんで映画化されたのか謎。

    映画 Z 完全版 DVD-BOX

    新品価格
    ¥19,800から
    (2017/10/6 19:43時点)

    マスゴミ

    鈴木みそ氏の短編集なので、1巻完結なのがよい。

    マスゴミ

    古い作品集めたみたいだが、今でも通用しそうな気がする。

    参考
    宮迫不倫、豊田真由子ハゲ音声、週刊誌がテレビ局に売った動画総まとめ!

    途中まで無料

    基本、シリーズ物は途中でハシゴ外されるのでおすすめしないが。これは、個人的に嫌いではないので。

    俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (REXコミックス)

    どうでもいいけど、この表紙の帯アイデア賞ものだよな。

    それと「幕張」なんだけど。

    幕張 1 (highstone comic)

    内容については、以前の記事で書いたのでそっちを参考にしてください。まあ、幕張なら3巻まで読めば十分だろ。

    「幕張」が楽天Koboで1冊11円なんで全巻買ったよ -おっさんホイホイ-

    今回の感想

    そんな訳で、すでにプライム会員ならPrime Reading対象で気になったのあったら、とりあえず読んどけばいいんじゃね。タダだし。注意点があるとすれば、一度に読めるのは10冊までだから、小説とか文字数多い本ばっか選んでると、枠開けるのに時間かかるとこぐらい。

    なお、これ目当てでプライム会員になろうという人はやめとけとしかいいようがないのは言うまでもないけど。

  • ドトールコーヒーの非正規向け退職金は一人当たり年間1200円+α程度で出来てお手軽?

    ドトールコーヒー

    なんか、ドトールコーヒー非正規向けに退職金制度を作ったみたいだが。

    飲食業界初 非正規雇用者向け退職金制度を導入 ~可処分所得の最大化と資産形成をサポート~

    ドトールが非正規向け退職金制度を導入 従業員の声から生まれたものだった

    最初、イイハナシダナーと一瞬思ったけど、正社員の退職金と比べると格差がありすぎる気がするんだが。それでもないよりはマシだし、会社も月100円+手数料程度とはいえ負担してるからな。個人的に気になるのは、この退職金も退職金の優遇税率が適用されたり、控除の対象になるのかどうか。なんか、利用制度に「確定給付企業年金制度」って書いてあるから、普通に給料もらうより税制的には有利なんだろうが。だとすると、退職金というより年金積立みたいな感じなのか。

    今回の感想

    今回の退職金制度は、対象者が非正規約1万7千人のうち約330人ってことだが。正直事務コストを考えると微妙っぽい気がする。けど、この人数で実施するってことは、正社員のついでに出来るぐらいの手間なんだろうかと思ったが。上記記事に張ってあったリンク見る限り、オリックスに丸投げぽい。今後はこういう制度が、非正規増やして人件費削減しまくりたい企業の間に広まるのかもしれんな。

    ドトールコーヒーのパートタイム労働者向け退職金制度を運営受託 ~当社独自の確定給付企業年金制度(選択付)が飲食業界で初めて採用~

    個人的には昔竹中平蔵氏が言ったように、正社員廃止してみんな非正規にすれば問題解決すると思うけど。その代わり同一労働同一賃金にして、給料は最低時給1500円スタート+能力給にすればいいんじゃね。昇給・ボーナス・退職金とかは一切なしにすれば、企業も喜んで導入すると思うけど。