カテゴリー: 日記

  • モデルの女の子に釣られてバナー広告クリックしたら、シンガポール拠点のECサイトに出品してる韓国ファッション店だった

    BONGJASHOP

    画像には修正を施してあります

    なんか、Webで調べ物してたらキャッチーな女性のバナー広告があったんで思わずクリックしてしまったが。てっきり、結婚相談所とかの出会い系サイトかと思ったら、なんか韓国ファッションの通販サイトみたいなんだけど。

    Qoo10 | ♥BONGJASHOP♥ 韓国ファッション アイレットポイントスカートパンツ! (送料無料) : レディース服

    どういう経緯でオッサンに似つかわしくない女性服の広告が出たのか、私気になりますが、多分韓国女性ゴルファーの事をググってたからな気がする。

    qoo10

    ちなみに、今回たどり着いたのはジオシスというシンガポールが本社のECサイト「Qoo10」に出店してる、韓国のショップみたい。まあ、楽天市場とテナントの関係みたいなもんじゃね。

    Qoo10.jp – お得で楽しいショッピング

    どうでもいいけど、「Qoo10(キューテン)」って名前は読み的に楽天を意識してるんだろうか。

    今回の感想

    そんな訳で、メディアに露出するような韓国女性の顔面偏差値って結構高いよな。これも医学の進歩というか、高須克弥先生のおかげなんだろうか。

    韓国の美容整形事情 技術は日本より低い? 起源は高須院長?

    アヒル口、涙袋、みんなキライ。僕の美的感覚とズレている──高須克弥院長インタビュー

    まあ、見るだけなら見ばえがいい方がいいからな。

  • オッサンがピースボートで世界一周がナイスボートになるかはコミュ力次第?

    世界一周船の旅

    なんか、ピースボード世界一周気になるけどオッサンお断りぽくて蚊屋の外みたいなツイートを見たんだが。

    なんか、似たようなツアーをテレビで見たりどっかで聞いたような気がしてググったが、これか。見てると、すごーーい!たのしーーー!!って思えてくるな。

    TRAVELERS BOAT l TABIPPOが提案する100日間世界一周の船旅

    ピースボート

    ついでに、ネイティブ広告みたいな記事を読むと、夢見がちな若者なら興味持ちそうな感じな事が満載っぽく思えてくるな。

    ピースボートに初乗船したので、中の様子を赤裸々に書いてみた

    しかし、あまりにマンセーしてるのが引っかかって他の評判も見てみたが、そしたら昔はひどかったけど今はマシになったみたいな記事もあった。比較的中立的なとこでこんな感じ。

    評判を無視してピースボートの船に乗ってみたら、こんな毎日だった

    一昔前のひどい時代だとこんな感じらしい。

    ピースボートに乗ってはいけない3つの理由

    今回の感想

    そんな訳で、もうすぐ出発する第95回(8月から11月)だと、18~29歳限定で70万円からいけるみたいだが、通常だと99万からか。しかし、この期間だと大学生なら休学するか授業サボらないと無理だろうし、まともな社会人ならこんなに休めないだろうし。そうなると、無職ニートフリーターか金持ちじゃないと無理ゲーじゃね。まあ、金持ちが乗る船じゃなさそうだけど。それだから、年金暮らしの年寄りが多いってのも納得だな。

    だとすると、年齢制限なければ多数派の年金勝ち逃げ世代と、その年金支給額にも満たない給料しか稼げないような少数の年金負け組若者って構成になるのか。下手すると、Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気になってるかもしれんな。

    まあ、100万+αで3ヶ月だと1年分ぐらいの生活費だから、本当に余裕がないU30は行けないだろうな。かといって無理して資金捻出しても、9ヶ月近い差額がプライスレスだと思えない人にはただの金ドブか。どうでもいいけど、件のツイ主は後ろ向き思想で、未来に希望を持ってないオッサンみたいだから。十分な年金もらってる年寄りとも、世界一周船に乗るようなキラキラな若者とも、話が合うとは思えないな。Twitterでやってるみたいな自分理論を振りかざしたりすると、お前に割くリソースはないとか言われてリアルで鍵かけられるかもね。

  • 「平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説」を無料商法でランキング入りさせた金村圭介氏の思惑は果たしてうまくいくのか? -実は平凡な公務員のタイトル詐欺だった?補足追加-

    金村圭介氏は元公務員(2018.09.02追加)

    金村氏がブログで自ら個人情報を一部解禁してたので補足。

    個人情報を一部解禁|Time is money キムのセミリタイア日記

    よって、以下の記事は金村氏が民間のサラリーマンではなく公務員だったことを前提に読んでください。

    感想書いたよ

    https://hatarakitakunee.com/wp/?p=8676

    金村圭介

    なんか、リーマンでインデックス投資節約リタイヤ生活目指してる金村圭介氏が2冊目の本を出したらしいが。で、これは1冊目なんだが。

    8年間で2800万円貯めた、僕の方法

    販売後1週間ぐらいで最初のレビューがついてるからどうせサクラだろと思ったら、いきなりdisってたから違うっぽいな。ちなみに、このレビューについては、金村氏本人がブログでまさに願ったりな評価とか書いてたけど。

    僕が本で伝えたかったこと|Time is money  キムのお金日記

    評価は2つ星(5つ星が最高)と、辛辣なものでした。
    しかし、この意見こそ、まさに僕が求めていたものです。

    上の記事では書いてないが、もう一つレビューがあるな。こっちはアンリミ目当てと思われる手抜き本によくある評価だが、こっちについてはスルーするしかないかな。

    Amazon.co.jp: 8年間で2800万円貯めた、僕の方法の Kさんのレビュー

    ネットで書いてあることばかり。無料で読めるブログと同じ内容だから、買う必要なし。

    まあ、一応フォローしとくと、この本に興味がある人はそれなりに収入があると思われるので。無料ブログから電書の内容をサルベージするより、350円払った方が時給換算すれば得になるんじゃね。ただ、金村氏は本とか買うなんてバカ、図書館で読めとかの節約指南を主張してた気がするので、自分で言っちゃうと矛盾が生じるから言えないだろうけど。

    平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説

    で、今度は2冊目なんだが。現時点ではまだレビューはないみたいだが、Kindle Unlimited対象だしブログの記事で書く前は無料キャンペーンで0円にしてたみたいだから、いずれ書く人が出るんじゃね。

    書籍第2段『平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説』を出版!

    平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説

    ブログによると、1冊目は100冊ぐらい売れたみたいだから、そっちも無料商法使った可能性はあるな。そうでなく、アンリミ含めない数字での売上なら、素直にすごいと思うが。

    【お金勉強ドットコム】
    ファイナンシャルプランナー、元証券マンなどが中心となって運営されている、お金に関する情報を配信しているサイト。 オンライン講座配信サイトのラーニングス(http://learnings.jp/)で、お金のリテラシーを向上させる講座も展開している。

    上記サイトで会員登録(有料)をすれば、僕の本の解説動画も見られます。
    ご興味もある方は、ぜひご覧ください。

    ちなみに今回の本がそこそこ売れた場合は、リアル本の出版も検討してもらえるみたいです。
    とりあえず、前回の2倍200冊が目標です。

    1冊目が金村氏単独の著書だったのに対して、2冊目は「お金勉強ドットコム」との共著になってるせいか、お勉強ドットコムについての説明がしてあるが。このサイト、ググればググるほど、私気になります。

    お金勉強ドットコム

    商品説明には「お金勉強ドットコム」の他に、「ラーニングス」というサイトの名前も出てるが。実はこの二つ、金村氏の本を出版してる「ファストブック」運営が同じなんだよね。一応、「ファイナンシャルプランナー、元証券マンなどが中心となって運営されている」みたいだが、なんかなんか代表の梶田洋平氏が個人でやってそうな雰囲気っぽいんだけど。

    特定商取引|Fastbook

    代表者

    特定商取引法に基づく表記 | Learnings

    代表者の名前や運営者や所在地でググってみると、なんかわらわら関連サービスが見つかったんだが。この人手広げすぎじゃね。

    タノスクドットコムのeラーニング×セミナー – タノスクドットコム【月々定額のeラーニングサイト】

    株勉強.com/お金勉強.com/ブログで月収10万円.com/通勤英語.com/貯金と副業ブログ塾.com/不動産勉強.com/おうちピラティス.com/fastbook.jp(ファストブック)

    なんか一つだけピラティスって、この中では場違いに思えるサービスもあるんだけど。

    おうちピラティス.com

    どうでもいいけど、インストラクターの鳥海真央先生って美人だな。ちなみに、名前でググると公式サイトとかブログとかインスタも見つかったが。インスタの写真は個人的には健康的な肉体美の健全だと思うが、中には男子の劣情を煽ると考える思春期全開の人もいるかもしれないのでリンクはやめておくが。

    それはともかく、公式サイトのプロフィール見る限り、レッスン先におうちピラティス.comの名前が見つからない気がするんだけど。

    鳥海 真央 (mao toriumi) プロフィール

    過去〜現在のレッスン指導先 ※敬称省略

    •Google Japan
    •スペイン国営 セルバンテス文化センター
    •株式会社IDEO TOKYO
    •株式会社エムティーアイ
    •株式会社マアザス さくらハイツ西五反田(自立型高齢者住宅)
    •加茂歯科医院
    •高円寺 小杉湯
    •NAスポーツクラブA-1
    •スポーツクラブNAS

    まあ、おうちピラティス.comは出張レッスンじゃなく、DVDで見て一人でシコシコ練習する形式だから別物なんだろうが。ちなみに、DVDだけならAmazonでも買えるのか

    【Amazon.co.jp限定】腰痛すっきり! かんたんピラティス ~おうちピラティスVol.1~ [DVD]

    新品価格
    ¥2,000から
    (2017/8/6 10:05時点)

    商品説明によると「オンデマンド(DVD-R)で製造されています」ってなってるんだが、本だけじゃなくDVDもオンデマンドかよ。

    株勉強.com

    余談だが、梶田氏関連のサイトに株勉強.comというのがあるんだが。なんか、ここのサービスとかを実際に登録して検証したサイトも見つかったんだが。

    株勉強.com(株勉強ドットコム)の評判,口コミ,情報,無料,詐欺

    真偽のほどは定かではないが、少なくともファストブックの所在地がワンルームマンションってのはあってるっぽいな。

    今回の感想

    そんな訳で、金村氏の著書とは関係のない話の方が予想以上に興味深く長々と書いてしまった。ぶっちゃけ、本の内容より金村氏の方から企画を持ち込んだのか、梶田氏からスカウトされたかとか、どういう経緯で本を出版したかの方が気になってしまうな。

    それは置いといて。個人的な金村氏の評価は、ブログ読んだ限りでは文章こなれてると思った。ただ、自己啓発本みたいな主張は薄っぺらくてオレの心には響かないって感じだが。出会い系サイトみたいなとこでナンパしてた時の小説風の記事は、面白かったと思った。資産形成については立場が違いすぎて参考にならないが、節約系はまれに役に立つこともあるかもしれない。

    ブログ全体的な印象だと、炎上商法が鼻につくかな。元貧BP氏みたいにアンチを引き込みかねんリスクはあるが、金村氏の場合親が金持ちで本来ならこんなせこいことしなくても余裕で暮らせる勝ち組だから、まあ問題ないんだろうけど。収入・資産額・相続資産を考えると、外こもりと女以外はcub氏の上位互換みたいな感じか。

    本については、2冊目は無料でもらってるから機会があったら読むかもしれないけど、優先順位的には低いかな。1冊目は、アンリミならKindleオーナーズライブラリーでも読めると思うけど、月一の枠使ってまで読む気にはなれないかな。

    以下余談。

    貧BP

    在りし日の貧BP氏が金村氏のブログを取り上げた時、自分と比べて有能だと評してたと思うが。

    バカでは月数万円は稼げません!

    元貧BP氏の大学より数段落ちる私からすると、学歴的には元貧BP氏がミジンコだと私はゾウリムシになってしまうな。

  • 第3次安倍内閣(第3次改造)で支持率上昇ってちょろインか -まあ日本人枠横綱の稀勢の里みたいな女性閣僚を廃止した点は認める-

    内閣改造

    なんか、内閣改造後に行われた毎日新聞の世論調査で、安倍内閣の支持率が上昇してるらしいんだけど。他の新聞各社も、結果は軒並みそんな感じみたいだが。

    <世論調査>改造内閣支持率35% 不支持率は47%

    この手の調査ってランダムな電話番号にかけて、アンケートするみたいだけど。流石に暇なのか心が広い人が多いのか、この程度で支持率上がるなんてちょろイン顔負けだな。

    まあ、今回の内閣改造は前回までと違って、稀勢の里も日本人じゃなきゃ横綱になれなかったみたいな女性枠がなさそうな点は評価できるけど(相撲素人の意見です)

    女性閣僚はたった2人。この数字はある意味正しいが、絶望的・・・

    逆差別

    余談だが、女性枠で女性優遇しても、自称フェミニストは当然何も言わないだろうな。これが逆なら、鬼の首を取ったようにキレまくるんだろうけど。だからって、男も大臣になるために性別詐称(切出翔か)はしないだろうけど。

    僕は「黒人」に変装して医学部に合格した――アファーマティブ・アクションは「差別」なのか?

    個人的には、ガラスの天井破りは賛成するが、だからといって能力もない者を起用するのは愚かな選択だよな。まあ、結果平等にするのが目的ならそれでいいのかもしれんが、そうでないなら根治的な解決策が必要だよな。

    今回の感想

    そんな訳で、政治も経済もライバル不在の一人勝ち状態ってのは百害あって一利なしだな。

  • 斉藤由貴の不倫なら相手が尾崎豊の息子でもなければ驚かないかな -前に不倫をしたやつってのはな~~もう一度かならずやるもんなんだよ?-

    斉藤由貴不倫疑惑

    なんか、女優の斉藤由貴氏の不倫疑惑文春砲で暴かれたみたいだが。個人的には、ブラック・エンジェルズ1話に出てきた刑事の改変画像でも張っときたくなるぐらいで驚きはないが。仮に不倫が本当だとしても、これって宗教上の罪にはなっても法律的には問題ないからな。まあ、一昔前なら姦通罪で有罪になったんだろうが。

    斉藤由貴“ダブル不倫疑惑”魔性再び 女優生命ピンチに

    ただ、過去2回と違って、今回は結婚して子供もいるんだよな。ググったら、去年の段階でこれだと今現在、長女は大学受験で長男は中2まっさかりで次女も中学生。幸か不幸か、全員報道の意味が理解できそうだな。

    斉藤由貴ショック 中学1年の長男から「キショッ」

    まあ、ここまでひどくないにしろ、自分が親ならこういう気持ちになるかもしれんな。自身が、敬虔なモルモン教徒で売ってて子供にも信仰があるなら。

    「奴は知りすぎた」女装オムツでうんこ食べる写真見られ父親が息子殺害

    なんか、記者会見では夫にも詳しい説明してないとか言ってたけど。仕事絡みの事情を匂わせる非論理的であいまいな釈明に終始した気がする記者会見と違って、家族会議ではどんな発言をするのか、私気になります。

    今回の感想

    今回の件でググってたら、斉藤由貴氏の夫小井延安氏の職業が日本のモルモン教の最高幹部ってのがいくつも引っかかったんだが。どうでもいいけど、これを確認できるソースが見つからないんだよな。

    そんな訳で3度目の不倫騒動となるともう、「ただの不倫には興味ありません! 夫と子供捨てて尾崎豊の息子と再婚したら記者会見しなさい、以上」ぐらいの印象だな。それに、女優は人生経験すべてが芸の肥やしになるみたいなことを、月影先生もおっしゃってたし。

    ただ、個人的には斉藤由貴氏には、宮沢りえ氏や高岡早紀氏みたいに、全盛期ならもっと活躍して欲しかったとは思うけど。現時点なら、鈴木早智子氏や小沢なつき氏みたいに活躍されてもなあ。

    https://www.youtube.com/watch?v=dsIU33XBvOs

    ぶっちゃけ、50過ぎよりアイドル時代にこういう服着てくれよ。

  • 「ガクエン情報部H.I.P.」1巻がKindleで無料になってるぞ -元気の泉Xぐらいしか覚えてなかったが-

    ガクエン情報部H.I.P.

    なんか、「ガクエン情報部H.I.P.」の1巻がAmazon Kindleで無料になってたんだが。

    ガクエン情報部H.I.P. 1

    タイトル見て思い出したが、昔ジャンプで連載されてたな。で、今回の1巻無料で読んで思い出したが、今見返すとそこそこサービスシーンがちりばめられてたんだが。まあ、コマ的に小さいからイメージ的には、ワンダーモモとか妖怪道中記のエロ程度だろうが。

    それはともかく、H.I.P.が連載してた頃のジャンプを紹介するページがあったんだが。ドラゴンボールやジョジョより早い時期だったのか。あまりヒロインの微エロの印象がなかったのは、ウイングマンと気まぐれオレンジロードに、シェイプアップ乱まであったからかな。

    【ジャンプ黄金期】1984年『第50号』11月26日号

    どうでもいいけど、この時代にまだスーパーカセットビジョンが絶滅してなかったのは驚き。

    富沢順

    作者の富沢順先生については意識したことなかったが、今でも活躍されてるようだし、「企業戦士YAMAZAKI」とか「あまくちナイト」みたいに、実写化された作品もあるから結構人気なんだな。

    企業戦士YAMAZAKI 1

    あまくちナイト [DVD]

    新品価格
    ¥3,660から
    (2017/8/3 20:16時点)

    今回の感想

    そんな訳で、ジャンプコミックなのに使えない期間限定無料じゃなく普通に無料っぽいのでありがたくいただいといたが。多分、出版が集英社じゃなくコアミックスだからなんだろうな。とりあえず、無料のうちにもらっとけ。

    それにしてもこのマンガのヒロイン、ニーソとかガーターベルトっぽいストッキングとか、当時の少年マンガだと珍しいファッションな気がする。加えて、なんか足癖が悪いのか、あらためて見ると一部の男子の劣情を煽りそうな気がするな。

    そう考えると、後の作風についても理解できるかな。

    以下余談。

    森高千里

    ちなみに、ガクエン情報部H.I.P.にも実写版があったのを最近知ったんだが。どう見ても、これ絶対ミスキャストだろうと思う。

    https://youtu.be/tZ7BkhcuAec

    森高千里氏もこういった下積み時代があったからこそ、今の地位があるんだと思うと感慨深くなります。

  • 2016年の貧BP(現wow360)の収入に関する考察 -年収189万・月収20万って本当?-

    全部読むの面倒な人向けに3行でまとめた

    ・貧BPの2016年の年収は最低189万円超
    ・根拠は年金保険料全額支払わざるを得ないだろうというツイート
    ・月収20万は2016年 4月~12月の推定平均月額換算

    見てるぞ

    なんか、某掲示板の貧BPをしのぶ会みたいなスレで、元貧BP氏が月20万稼ぐかどうかが議題になってたんだが。その根拠がとあるブログ記事って、ここかよ。

    最初、ググったら2ch.netじゃないとこ見てたの気づかなかったので追加。
    どうりで書き込み欄なかったわけだ。

    外こもりスレ 18

    外こもりスレ 18

    で、月収20万円の根拠が分からないというレスがあったんで自己採点してみたが、この発言は確かに少しおかしい。

    しかも、アフィリエイトをはじめたのが2月からだから、金が入ってくるのが1ヶ月ほど遅れるのを考えれば月額換算だと20万ぐらいだから、cub氏の全収入と同じぐらい稼いだんじゃね。

    前半は後で説明するけど、後半の「cub氏の全収入と同じぐらい」ってのが何を指すかイミワカンナイ。まあ、この点は論点になってないと思うからいいか。

    wow360こと元貧BPのアフィリエイト力はcub超えしちゃってる? -レノボ新商品説明会-

    じゃ、本題。

    貧BP2016年の年収最低189万円超の根拠

    まずは、貧BP時代の2016年の年収に関する根拠から。元ネタは貧BP氏のTwitter。この後の根拠も、当時の貧BP氏の発言は事実という前提条件で話をする。そうでなければ根拠もクソもないが、こればっかりは本人じゃないと真偽のほどは分からんからね。

    年金を全額納付せざるを得ないと言うことは、収入が1/4免除の範囲を超えたと言うこと。この辺は以前の記事でも書いたが、その時は年金免除の金額の根拠をソース的に信頼性の高いと思われる、日本年金機構のリンクを提示したが、これ分かりにくいな。単身世帯の場合、控除引いた所得が158万円超えたら年金免除不可って事だと思ってたが。

    保険料を納めることが、経済的に難しいとき

    (2)保険料免除・納付猶予の所得の基準

    4.4分の1免除
    前年所得が以下の計算式で計算した金額の範囲内であること
    158万円+扶養親族等控除額+社会保険料控除額等

    ちなみに、宇都宮市の場合だと189万円超えると全額支払いらしい。158万との差額31万円って何控除なんだろ。てっきり基礎控除だから38万円かと思ってたんだが。そうなると、健康保険や医療保険とかの控除枠は「+社会保険料控除額等」で158万からは引けないのか。

    保険料の免除制度

    そんな訳で、貧BP氏時代の2016年の年間所得最低189万円超えてると考えられる。ただ、貧BP氏は生活保護のためなら世帯分離もやむなしとは書いてた気がするので、当時は母親との2人世帯と思われる。仮に、2人世帯で申請するとさらに予想所得は最低247万越えになるな。まあ、今回の検証的には多い分には問題ないからスルーしとくか。

    月収20万円の根拠

    続いて月収20万円の数字だが。年収189万ならせいぜい月額16万弱なのに20万になるのは、12ヶ月じゃなく9ヶ月で計算してあるから。その根拠は貧BP時代のブログ記事。

    我ながら、運がいいだけとしか思えない

    ThinkPad X1 Yogaのアフィブログを開始したのは2月。

    2月上旬の日曜の朝でしたね。起きた時にふと「新しいブログでもやるか」と思い立ち、記事をいくつか作成しました。

    報酬確定したのは3月。

    ところが、一つ売れ二つ売れ……先ほど3月の報酬確定額を見たら、約10万円が確定していました。

    貧BP氏がアフィってるバリューコマースでは、報酬が1000円を超えた翌々月に振り込まれるらしい。報酬発生から確定までどのぐらいかかるかは不明だが、1台売って5000円ぐらい入ることから2月に1台でも報酬確定してれば、実際に入金されたのは4月、遅くても5月と思われる。

    報酬はいつどのように受け取れるのですか? | ASPのバリューコマース アフィリエイト

    それなんで、少なめに見積もったとしても、189万円÷9ヶ月(4月~12月)=21万円だから、推定アフィ収入月額20万というのも現実的な数字じゃね。

    なお、この数字はあくまで最低ライン。実際、貧BP氏が税務署にどう申告したのかは不明だが。cub氏みたいに開業届け出したとか、IronSugar先生みたいに法人成りしたとか書いてた記憶はないので、多分2016年に関しては雑所得だと推測。どうでもいいけど、IronSugar先生結構前にTwitter辞めちゃったんだよな。

    【マイクロ自営業時代】会計ソフト「freee」の無料開業届けで開業届け書を作成しました。これで自営業cub屋の誕生です。

    ツイッターをやめました&月連載の進捗報告

    それはともかく、雑所得で申請してるなら売上から必要経費は差し引けるからな。

    No.1500 雑所得|所得税|国税庁

    雑所得の金額は、次の(1)と(2)との合計額です。

    (1) 公的年金等以外のもの
    総収入金額 – 必要経費
    (2) 公的年金等
    収入金額 – 公的年金等控除額

    例えば、アフィリエイトの為に購入したThinkPad X1 Yogaや関連のLenovo商品の購入代金とか、外こもりの旅費滞在費食費等必要経費に算入してるとすれば、そいつはずいぶん賢いな。さらに、cub氏みたいに2017年分は青色申告するなら、さらに税金を減らせるんじゃね。

    今回の感想

    そんな訳で、2016年の貧BP氏のアフィ収入年収189万超月収20万という根拠について説明したが。個人的には、当時の貧BP氏の発言をソースにした妥当な数字だと思っているが。あくまで推測なんで、真偽については本人のみぞ知ること。

    けど、2017年についてはどうなんだろうね。ハンドキャリーの仕事はしてるみたいだが、外こもりはしてないのか隠してるのか不明だが。まあ、外こもりに関しては末期のブログで、若いバックパッカーにうざがられてしょぼーんってなったらしいからな。もう、貧乏バックパッカーは引退したのかもしれんな。

    以下余談。今回題材にしたスレの興味を持った発言にレスするよ。

    レスするぞ

    >25

    元貧BP(wow360)氏のコピーサイトについては、本人スレ降臨してる時も今も該当サイトらしいのが見つからない。個人的にはただの嫌がらせだと思う。探そうと思っても探せないサイトじゃ、集客できないから売上もないんじゃね。

    ついでに、貧BP氏のネットリテラシーを考えれば、当然そのことに気づいていると思う。ぶっちゃけ、炎上商法に失敗してこりたから、イメチェン図って困ったふりして同情票を集めようとしてたんじゃね。

    >45

    うちの記事を読んでくれてありがとう。金額の根拠は納税ではなく、前述したように国民年金から。
    整理した2点については簡潔に良くまとめてあると思う。

    >55

    マウスならともかく、Lenovoがそんなに売れるのかと思うが。貧BP氏の言葉を信じれば、2017年は不明だが2016年は売れたらしいんだよな。

    物販サイトうんぬんは維持費用が違いすぎるから、利益率ならアフィサイトの方が高いんじゃね。まあ、元貧BP氏は有料のはてなブログで、最初は月払いで1000円払ったみたいだが。その後は1年か2年契約してんじゃね。
    個人的には、月600円ならさくらのスタンダードでいいんじゃねって気がするけど。

    >59

    読んでくれてありがとう。国民年金と4月入金予想ね。
    まあ、2月からアフィ作業してるんだから、10ヶ月で月収18.9万円11ヶ月で月収17.2万だろって異論は認める。

    >60

    どうでしょう?

  • オートミールにピーナッツバター混ぜると甘くないスニッカーズの中身みたいな味がする

    オートミール+ピーナッツバター

    今日の昼はオートミールにしたんだが。なんか、ピーナッツバターの商品説明に「オートミールに混ぜて」って書いてあったんで試してみたんだが。

    見た目は、人の食べるものじゃないような気がするのはいつものことだが。とりあえず食ってみたら意外にいけた。味的には、スニッカーズの中身からチョコレートと甘さ抜いた感じだった。ちなみに、オートミールと言っても今回使った奴は、スチールカットとかピンヘッドとかアイリッシュというジャンルなので、一般的なイメージのどろっどろになる奴じゃないので注意。

    オートミールを食べて食事と割り切れてしまう人はもう日本の住人じゃない?

    さらに、ピーナッツバターの方はおなじみの、Peanut Butter & Coクランチタイムのクランチタイプ。この手の食べ方だと、粒があった方が食感ましましでスニッカーズの中身感が出るのでいいと思う。

    iHerbで買ったピーナツバターとハチミツの感想

    商品的には、「硬化油ゼロ(No Hydrogenated Oil)」を謳ってるせいか、塗りにくいは暖かくなるとオイルが分離してくるが、「オイルが分離してしまったら、かき混ぜれば元に戻ります!」というアバウトさなので気にしない人ならノープレ。

    Hydrogenated Vegetable Oil

    余談だが、ピーナッツバターの定番と言えば、個人的には高くて買わなくなったSkippyなんだが。Skippy自体は嫌いじゃないが、日本の代理店が気にくわない。一応代理店のリンク張ったが、商品情報見ても原材料が一切分からないクソ役に立たないページなんで見なくても問題ないが。

    【明治屋】商品情報|輸入食品(スプレッド・飲料)

    スキッピィ | 輸入食料品 | 日本珈琲貿易株式会社

    なのでAmazonで確認するが、原材料が「ピーナッツ、砂糖、植物油(大豆油を含む)、食塩」となってるのが分かると思う。

    日本珈琲貿易 スキッピー スーパーチャンク340g

    新品価格
    ¥550から
    (2017/7/30 19:35時点)

    実際の情報だと「植物油(大豆油を含む)」に該当するとこが「Hydrogenated Vegetable Oil(Cottonseed, Soybean and Rapeseed Oil)」だから、Hydrogenatedなのに植物油って言うのは違うと思う。

    SKIPPY® SUPER CHUNK® Peanut Butter

    まあ、Skippyはトランスファットフリーってラベルに書いてあったと思うから、トランス脂肪酸的には問題ないんだろうけど。ただ、確か最後に買ったのは明治屋版だと思ったけど。それってラベルは日本オリジナルみたいで、原材料は日本語の水素化隠しラベルな上に、オリジナルの表記確かめられないんだよな。これならまだ、シールの手抜きラベル貼るか、もしくは英語表記そのままの手抜きの方がマシだよな。

    なお、代理店じゃなく本家の日本向けページだと、製品情報に水素化隠しせずに「分離を防ぐ水素添加植物油(綿実、大豆、菜種油)」と正直に書いてある。日本語的にちょっと違和感あるけど、それは多分機械翻訳かけただけって気がする。

    Skippy® Brand Peanut Butter | SKIPPY® ピーナッツバター スーパーチャンク

    今回の感想

    そんな訳で、ピーナッツバターはうまくて健康に良くて正義だよなって思ったけど。アメリカでは「不健康メニュー」認定で、一時期学校の給食から消えていたのか。

    給食から消えた「不健康」メニュー、生徒の要望で復活 米

    ピーナッツバターサンドって言うと、アメリカの定番ランチメニューらしいが。「Peanuts」チャーリー・ブラウン「またピーナッツバターサンドか」みたいな台詞を言ってたので、あまりありがたみはないのかと思っていたが。もっとも、アメリカの子供が泣いて嘆願したのは、ピーナッツバター+ジャムのいわゆるピーナッツバター&ジェリーみたいだから、ピーナッツバターサンドとは別物なんだろうな。

    上の写真はかなり前に取った物で、ピーナッツバターもクランチタイムじゃないけど。ちなみにジャムは、グラム単価がピーナッツバターより高い砂糖不使用の奴。この組み合わせは少し贅沢だった。

    その後もピーナッツバターとジャムの組み合わせは何度か試したが、個人的には高いジャムだとバター(かマーガリン)の方が、ジャムの味を殺さなくていいと思う。砂糖たっぷり入ってるようなジャムだと、ピーナッツバター&ジェリーにするとジャンクな味わいになるが、結構癖になる感じかな。それなんで、たまに気分転換でやってるけど。ぶっちゃけ、100円のカップジャムと似非ピーナッツバターでもそこそこいける気がするが、糖尿病予防のためにも頻繁には食わない方がいいと思う(個人の見解です)

  • 「君の名は。」は日本で2016年一番売れている、だから「虹色ほたる」よりクールジャパンに決まってるだろ

    君の名は虹色ほたる?

    なんか、「君の名は。」「虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜」というアニメ映画からのパクリ疑惑があるみたいだが。

    【悲報】新海誠さん、『君の名は。』のパクリがバレ大炎上中wwwwww

    両方見たことないにわかの判断だと、検証動画見た限りでは似てるね。

    https://www.youtube.com/watch?v=qXQ8g2xpVM8

    新海監督も昔、アニメのオープニングにパクられたって説があったけど、どっちもパクリだとすれば因果応報逆バージョンとでも呼ぶべきか。

    けど、虹色ほたるの監督がこう言ってるんだから、これはこういうもんじゃね。

    真偽のほどは定かではないが、一般的に現代の創作物って過去の作品の影響受けてない物なんてないからな。まあ、無人島で誰とも関わらずに作り出した作品とかならともかく。

    今回の感想

    どうでもいいが、今回の件でググって本題より気になったのは、宇田監督がRTしたツイートだったりする。

    それはともかく。余談だがあくまで一般論だが、貧乏人より金持ちから盗んだ方が社会的批判が少ないって説があるけど。今回みたいに勝ち組や過去のちんけな悪行でも、有名になればなるほどバッシングが強くなる傾向にあるから、あながち間違ってるとは言えないかな。それだけ、新海監督が大物になったって事じゃね。

    個人的には、この手のパクリ話になると冨樫義博先生の言葉を思い出すんだが。

    冨樫義博先生は、マイナーな奴からパクればオリジナルで通じるみたいなことを書いてたと記憶してるが、逆ならすぐバレそうな気もする もしかしたら当時は話題になってたのかもしれんが https twitter com megadeth0907 status 890873377346379777…

    そろそろ、そういう手法が通じない時代になってるのかもしれんな。

  • 北条司っておっさん世代にはいやがる女にエロいことしたりさせたりしてるイメージなんだが

    女性が嫌がってもカラーじゃなければいい?

    なんか最近、ジャンプ「ゆらぎ荘の幽奈さん」巻頭カラーが話題になったせいか、その手の表現のデッドラインについての意見を目にするようになったんだが。そんな中、なんか北条司先生は露出度高くても健全みたいな評価を見て、脊髄反射したんだが。その趣旨は下でも書いたとおり、北条司先生と言えば男性の都合のいいエロってイメージなんだけどね。

    画集は見たことないけど、北条司先生のマンガの場合、嫌がってても心底ってのはなかった記憶が キャッツ・アイ・シティーハンター けどこれ女性的にはもっとも嫌悪しそうな、「嫌よ嫌よも好きのうち」なんじゃね。 まあ、作中では相手に嫌われてはいないから無問題だろうけど https twitter com harupiyo1582…

    実際にどうなのかはちょうど今、「CAT’S EYE」(7/30まで)と「シティーハンター」(8/2まで)の1巻がKindleで無料eBookJapanで全ページ無料立ち読み可になってるから、興味のある人は確認してみてください。

    eBookJapan




    Amazon

    CAT’S EYE 1巻

    シティーハンター 1巻

    CAT’S EYE

    話の流れで久しぶりに読んでみたんだが、1巻だとキャッツアイって思ってたほど、露骨なサービスカットはないんだな。せいぜい、ラッキースケベで胸を触られるぐらいだった。この辺は主人公が、今時の少年マンガでも通用しそうな奥手だったからかもしれんが。

    なお、当時多くの青少年を悩ませたコスチュームについてはカウントしてないので、第二次性徴を迎えた少年にとっては刺激的だったことは言うまでもない。

    しかし、それを考慮しても思春期過ぎるなあと思ったところで、思い出した。キャッツアイがエロの殿堂入りをしてるのは原作以外にもあったことを。アニメのエンディングか。

    やっぱ刷り込み効果なのかな。いい年こいた今でもこのエンディングには、なんか家族の団らんに不穏な空気をもたらす何かを感じる。

    シティーハンター

    続いてシティーハンターだが。キャッツアイと違ってサービスシーン満載なので、とりあえず羅列してみる。数字はeBookJapan立ち読みでのページ数。

    12 胸触る
    36 ハイエースじゃなくBWM、次ページで文字で暴行殺人を示唆
    40 同伴スナックやりたい放題
    42 半裸店員+クライアントの足触る
    58 見開き扉絵での下着姿
    62 下着姿
    92 服を破く
    102 人によっては性的に感じる扉絵
    106 商売人がコートをはだける(読者には見えない)
    114 着替えで下着姿
    122 下着姿で羞恥
    132 踊り子さん
    146 扉で後ろ姿のフルヌード(臀部は薄布)
    158 フルヌード(バストトップ修正なし)
    194 フルヌード(局部はスカートで隠れてる)

    まあ、大半はストーリー的に自然な流れでサービスシーンに持ってってるので、女性から見ても「必然性」を感じるんじゃね。また、一部で問題になってる「羞恥の表情」よりは「どや顔」とかが多いけど、露出度は低くても実際に行ったらセクハラで訴えられそうなのも相当数あるかな。私の記憶だとこの後の展開も、全編息を吐くようにセクハラしてた記憶なんだが。

    まあ、裏社会が舞台で主人公がセクハラ大魔王だからな。サービスシーンの免罪符には事欠かなかった模様。

    今回の感想

    そんな訳で、女性的にはエロスはたいがいにしとけと思うのも理解できるが。男性的には、それ目的で買ってるんだから好きにさせてやれって感じだが。