今週はココスの株主様お食事ご優待券が届いてた。1000円分だけど。

配当は税引き1080円。あとタカラトミーの配当も。こっちは1890円。
今年の配当はこれで全部かな。合計は25105円。資金効率的には定期に入れるより割りはいいけどね。含み損を考えなければ。
ビックカメラの第32期中間期末株主様お買い物優待券が届いた。長期保有のとあわせて3000円分。

サイゼリヤも最後の食事券が来たよ。1000円分。あと両方配当も。
で、有効期限が今月末の分もなんとか使用した。サイゼは昼飯に。普段行くのと違う店で日替わりランチがなくてショボーン。ドリンクバーにジンジャーエールがなくてさらに倍。同じペプシのマシンなのにドリンクバーの種類が違うとは。店の裁量に任せているのか。
ビックカメラの方はソフマップでWebMoneyの購入に使った。他に急いで買うような物ないし。そういえば去年はエネループとiTunes Cardにしたんだった。おかげで以前に買った分も含めると、この後エネループは生涯買う必要はないんじゃないかってぐらいたまった。iTunes Cardは、1年近くなるがまだ1円もつかってなかったりする。
以前に書いたけど、ビックカメラの株主様お買物優待券をソフマップドットコムで使うために優待券を簡易書留で送った。いつのまにか銀行口座に振り込まれていた。だいたい到着後2週間ぐらいかな。Webには一ヶ月ぐらい架かるとか書いてあるし、期限切れ間近で手作業での作業になるからそれぐらいは覚悟してたけど。こんなぎりぎりになって通販で使うような奴はそんないないって事かな。
ビックカメラの株主様お買物優待券をソフマップドットコムで使うことにした。本当はnexus7かiPod touch 5GかiPad miniあたりの購入に使おうと思ってたんだけど。
nexus7は店頭では品薄で、ようやく解消されるかと思ったら値上がりした32GBのみとか。touchは4持ってるから買い増し・乗り換えはいまいちコスパ悪い。miniは論外。非Retinaと一世代前の仕様で買えるのは信者ぐらい。となると19800円のnexus7 16GB以外の選択肢はないのだが、ビックの優待使えないのなら急ぐ必要もなかろう。ひとまずはKindle Fire HD
の発売と人柱報告を待つことにした。
とゆーわけでこないだ買ったHDDで利用することにした。
株主優待制度│株式会社ビックカメラ:株主・投資家情報サイトから下のリンクをたどると地図通販での利用方法が書いてある。
※ キャッシュバック方法は銀行振込とさせて頂きます。ご送金につきましては弊社負担になります。ご郵送は簡易書留にて、ご注文番号、振込金融機関名、支店名、口座番号、口座種別(普通・当座)、及び口座名義を明記したメモを同封ください。
尚、簡易書留の料金はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
簡易書留の料金考えると額面割れするけど、店舗への交通費よりはマシだからヨシとすべきか。