カテゴリー: 収入

  • フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンド2012年10月分配金

    フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンドの分配金入金。普通分配で税抜2861円。

    このまま普通分配が続けばうれしい反面、取得単価が下がらなくなる。毎月一定額積立だからそういう細かいことは気にすることもあるまい。

  • 世界銀行債券ファンド(毎月分配型)2012年10月分の分配金と再投資

    世界銀行債券ファンド(愛称:ワールドサポーター)の分配金入金。特別分配で1015円。個別元本が4687.64から4627.64円に引き下げ。もうすぐ今年の分配金総額が1万円に届くな。評価損は-9020円だからまさにタコ足。

    まあ、10万以下の投資額でこれだけ分配すればそりゃあ基準価額も下がるわな。けど分配金込みだと多少は改善の見込みがあるのか。

  • ワールド・リート・オープン2012年10月分購入と分配金入金

    恒例のワールド・リート・OP毎月決算手動積立実施。今回は@3967円で約定。これで口数410000口 単価@3891円。

    分配金は普通分配で1980円。この調子だと来月は分配金引き下げの悪夢以来の2000円越えがみられるか。

    基準価額次第だが、そろそろ臨時でまとめ買いの機会到来か。

  • ピムコ・グローバール・ハイイールド2012年10月分配金

    ピムコ・G・ハイイールドF毎月<分配金受取コース>の分配金入金。前回に続いて普通分配と特別分配で税引き後518円

    Monexだと評価額が取得単価だからマイナスになってるけど、分配金込みならイーブン維持。

  • コカ・コーラウエスト株式会社の優待が届いたよ

    コカウエストの優待が届いた。「い・ろ・は・す みかん」が気になったが、結局普通の「い・ろ・は・す」を頼んでしまった。砂糖入ってなければ「い・ろ・は・す みかん」とのセットにしたんだけど。

    個人的にはクリスタルガイザーの炭酸でフレーバー付きのが好きだったりするが、今年は飲んでないような気がしてきた。高いから。コカコーラも宣伝とかエコなPETボトルとか力入れてるとは思うけど、ミネラルウォーターの商品開発にも力入れて欲しいな。

  • バンガード・ウェルズリー・インカム・ファンド分配金キター

    VGウェルズリー・インカム分配金の分配金1985円が入金された。例によって手数料496円 消費税24円が引かれた。実質1465円。

    毎回のように書いてる気がするが、販売会社と税制度のせいでファンドの良さがスポイルされてる商品。ドル円120~130円ぐらいのころから買ってると思うので、含み損は取り戻せそうにない。特定口座非対象だから損益通算もできない。それゆえ他に資金を回したいけど放置せざるを得ない。まあ、金に困るまではこのままいくしかないな。

  • フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンド2012年9月分分配金キター

    フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンドの分配金入金。普通分配税抜1940円。特別分配が881円で合計2821円。

    前回はようやく普通分配復帰したが、今回また一部特別分配になった。まあ短期の上げ下げに一喜一憂してもしかたあるまい。分配金ひゃっほーいって事にしておこう。

  • GMO2012年12月期の優待と配当キター

    GMOインターネット株式会社の優待と配当が来た。優待は最高12000円相当だが、GMOクリック証券の口座持ってないので7000円相当。配当は税込み300円。

    それと次回の優待内容リニューアルのお知らせも入ってた。それによると「GMOインターネットグループ商材割引(5000円)」と「GMOクリック証券(5000円キャッシュバック)」は変更なし。

    GMOとくとくポイント(2000ポイント)の代わりに新設された「くまぽんギフト券(合計2000円分)」は完全な改悪。くまポンに登録して一年ぐらいで購入したクーポンが一件、検討したのが一件しかない私にとっては使い道がなさげ。しかも、ギフト券は「500円券×4枚(2500円以上で利用可能)」との事。2500円以上で1枚しか使えないのならよほどお得なクーポンでないかぎりは死にギフト券になると予想。

    もう一つ新設された「GMOとくとくBB(優待限定LTEプラン)」は詳細まだ不明。けどこれで見る限りLTEのみか。イーモバイルの4Gだと思うけど、これは家でも使うとなるとすぐに帯域制限に引っかかるからな。WiMAXプランも用意してくれないか。

  • ワールド・リート・オープン2012年9月分購入と分配金入金

    恒例のワールド・リート・OP毎月決算手動積立実施。先週に注文したのが@4090で約定。これで口数400000口 単価@3889。

    分配金も入金された。普通分配で1931円。

    とりあえず毎月10000口購入は継続。今後基準価額4000割るようなら臨時買いも検討。今のところ毎月積み立てる方針に変更無し。

  • ピムコ・グローバール・ハイイールド2012年9月分配金キター

    ピムコ・G・ハイイールドF毎月<分配金受取コース>の分配金来た。今回久しぶりに普通分配と特別分配で税引き後509円入金。円安だからか。

    今更ながら気づいたが、Monexだと評価損益は平均取得単価で計算してるようだ。特別分配で税制上の基準価額は下がってるから実際はほぼイーブン。普通分配の分配金についてはは実現益って事か。

    そろそろ解約して他の商品に資金を回すかな。とはいえ小額だからたいしてポートフォリオに与える影響はなかったり。というわけでよほどの緊急事態とかでもない限り放置プレイの予感。