カテゴリー: 収入

  • 2011年04月不労所得

    FXスワップ 28860円(概算)
    分配金 4249円
    その他 250円
    合計 33359円

    今月はVGウェルズリー・インカムの分配金が2274円入った。けど手数料が493円。しかも証券口座から引かれるんで税制上不利。株とかと損益通算できる特定口座だったらとっくに解約してるんだが。

  • 2011年03月不労所得

    FXスワップ 25932円(概算)
    分配金 1960円
    配当 3960円
    その他 238円
    合計 32090円

    とりあえずは国民年金ぐらいの金額は受け取りたいものだが、まだ半分以下か。

  • コカウエスト優待・配当

    コカコーラウエストから優待が届いた。といっても株主優待通知書のみで、現物はWebとかから注文しないと届かないけど。このご時世にペットボトルの飲料はありがたいか。しかし納期は大丈夫か。西日本だから物はあるとは思うけど。

    比例配分の配当はマネックスの口座に2880円。

  • 2011年02月不労所得

    FXスワップ 22977円(概算)
    分配金 1872円
    配当 1170円
    その他 260円
    合計 26299円

    今月は他に株主優待で、キユーソーのジェフグルメとキャンドゥの商品券が届いた。キャンドゥは会社はアレだけど優待は結構便利。なのでよほど割高でない限り100円ショップで買える物はキャンドゥで買ってる。けどキャンドゥで売ってないものはダイソーやセリアで買うこともあったり。

  • キユーソー配当・優待

    キユーソー流通システムから優待が届いた。ジェフグルメカード3000円分。加盟店が多いしおつりの出ない株主優待券とあわせたりと使い勝手は悪くない。でも、たまにおつりの使えないところがあるな。クアアイナとそごうのレストラン街で経験した。

    ちなみに配当は比例配分だからマネックスの口座に720円。

  • 2011年01月不労所得

    FXスワップ 21975円(概算)
    分配金 1802円
    その他 265円
    合計 24042円

    TRYJPY・ZARJPYのスワップ引き下げが痛い。