カテゴリー: 収入

  • ビックカメラ優待到着 ついでに配当も

    ビックカメラの株主優待が届いた。2000円分の商品券。それと配当900円。子供のお小遣いレベルだな。
    20120523a.png
    ビックカメラは200株保有で含み損が-18406円。
    20120523b.png
    Sofmap時代に100株保有の優待乞食やってたけど、ビックとの株式交換になったんで200株にしたんだったと思う。
    優待的にはもう少し買い増したいが、財務状態の悪いとこにはあまり資金をつぎ込みたくはなかったり。

  • ワールドサポーター分配金

    世界銀行債券ファンド(ワールドサポーター)の分配金947円が支払われた。特別分配だけど。
    20120515a
    手動で買うの面倒だから積み立てにしたら再投資型しかないことに気づいて「まあいいか」と思いながらしばらくそのまま。しかし、資金の大部分をつぎ込むFXと被るのであまり分散にならないと思って中断。分配金が再投資されるから口数は徐々に増えてる。
    20120515b
    現在、159898口で@5072 損益-9034。

  • ワールドリートオープン分配金

    ワールドリートオープンの分配金が支払われた。普通分配で税引2048円。目標収入の2%ってとこか。
    20120512

    今のところMonexの特定口座の配当受入額が15000円くらい。含み損抱えた優待株ひとつを買いなおせるぐらいにはなってるな。株はトータルの含み損40万超えてるからまだまだ先は長いけど。

  • 2011年不労所得

    FXスワップ 310673円
    配当・分配金 75045円
    その他 2794円
    合計 388512円
    2010年とあんまり変わらないな。

    今年からこの計算方式はやめてFXはスワップの概算ではなく、トータルの確定損益で計算することにした。KakakuFXは毎日スワップが支払われるけど、Gaitameは決済するか引き出さないと含みのままなので。

  • 2011年09月不労所得

    FXスワップ 27523円(概算)
    配当 4680円
    分配金 3725円
    その他 188円
    合計 36116円

    不労所得の増減はたいして変わらないが、資産の評価損は激減してる。

  • 2011年08月不労所得

    FXスワップ 27985円(概算)
    分配金 2946円
    その他 286円
    合計 32387円

    投資信託の分配金が株式配当を上回ってきたな。海外リートとハイイールドを毎月少しずつ買い増してるが、徐々に効果が効いているか。言うまでもないが含み損はそれ以上のペースで効いてきてるのだが。

  • 2011年07月不労所得

    FXスワップ 26162円(概算)
    分配金 4851円
    その他 261円
    合計 31994円

    VGウェルズリー・インカムの分配金があった。2364円。しかし、バンガード手数料496円。ちなみに含み損10万超えてる。

  • 2011年06月不労所得

    FXスワップ 28225円(概算)
    分配金 2316円
    配当 5760円
    その他 262円
    合計 36563円

    配当は3・9月決算企業のだからいつもより多い。トルコリラのスワップも安定してた。含み柄損は50万近くあるけどね。

    絶対的に不労所得が少ないが今の円安じゃどうすることもできない。貧乏人は大敗すると下手すりゃ一発退場。生き延びても取り返すのに何年もかかる。ってゆーか、現在まだ取り返し中まっただ中。やっぱ敗因はトルコリラか。

  • ココス優待・配当

    ココスの優待が届いた。食事券1000円分とストックホルダーシルバーカード。結構長期で持ってるのでそろそろゴールドカード狙ってもいいんだが、親会社のゼンショーの完全子会社化リスクがあるのでなかなか決心がつかなかったりする。
    配当はマネックスの口座に1080円。

  • 2011年05月不労所得

    FXスワップ 24138円(概算)
    分配金・配当 3505円
    その他 246円
    合計 27889円

    TRYJPYのスワップが振るわなかったな。