タカラトミーの配当届いた。税込2100円。

優待は8月下旬予定。
ちなみに300株 @1111円。持ち株の中で最悪のパフォーマンスだったりする。
![]()
リカちゃんなんとかしてよ。
カテゴリー: 収入
-
フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンド分配金キター
-
GMOインターネットの配当キター
GMOインターネットの配当が振り込まれた。税引き前300円。ここは四半期ごとだから年間1200円の予定。ガリガリ君を安売りしてるとこなら月2個買える位か。

ちなみにGMOとくとくBB加入してるので目当ては当然株主優待。
・GMOとくとくポイント2000円
・GMOクリック証券の手数料キャッシュバック
・GMOグループのサービス利用料5000円
これが年2回だから優待利回りはかなり高い。
7000円分は全部プロバイダー代に当てるから有効利用してる。
本当は証券会社もGMOクリック証券にすればいいんだけど。口座が増えることにより管理の手間が増える。なんせ優待・配当目当てのインカムゲイン狙いだからスタイルは長期投資。デイトレで回転させてるわけでなし、取引額も小さいので売買手数料もたかがしれてる。Monexならスズメの涙程度でリスクが高いが、持ち株を寝かすには向いてる貸株サービスもある。
難点は言うまでもなく財務最悪なところ。タスコシステムが上場廃止決定した時に、優待につられた銘柄選定はやめようと誓ったのに。
まあ、特定口座なら損失だしても3年間繰り越せるし、投資信託の損益とも通算できるからって、根本的な解決策にはなってないよ。 -
ココスとゼンショーの株主優待と配当が届いたよ
-
毎月分配型ファンドを買って生活費の足しにするには投資対象の選択は慎重に -ワールドサポーター分配金-
-
毎月分配型ファンドを買って生活費の足しにしよう -ワールド・リート・オープン分配金-
-
毎月分配金ファンドを買って税金を納めて国家に貢献しよう -ワリート購入とピムコGハイ分配金-
毎月恒例のワールド・リート・OP毎月決算<分配金受取コース>の手動積立実施。円安になる前だったら基準価額4000円切ってたな。

現在は360,000口 @3868.11 5364円の含み益。
それとピムコ・G・ハイイールドファンド毎月分配の分配金出た。特別分配で550円。100,000口 @4946.00 含み損 -4380円。

Monexだとスルガと違って分配金込みの損益出ないけど、実は込みだとプラスっぽい気がする。これまで分配金14595円支払われてるから。
毎月分配買う奴は情弱の阿呆みたいなことはよく聞くが、高値で買っても2年ぐらい放置してたらこの結果。ハイイールドで分配金出さないファンドならもっとパフォーマンスいいのかも知れないが。 -
ブックオフの 単C棚で 買った本 オクで売れたよ せどり成功
今日は我が人生における歴史的な1日となった。ブックオフで105円で買った本がヤフオクで売れたんだ。
今まで売れた物はすべて新品購入で当然購入金額より落札価格の方が下回っていた。わずかな利幅とはいえこれは小さな一歩だよ。って、小さいのか。
前にも書いたけど、ヤフオクは面倒くさい。しかも、今回みたいな安値の落札価格だと時給単価が二桁ぐらいになりかねん。かといって高値で売れる物などそうそう見つかるもんではあるまい。
まあ、一度出品して落札されなくても再出品すれば手間を省けるし、こないだ買った住所印みたいな物を使って効率化を図れば作業時間も短縮できる。ブックオフの105円コーナー巡りはライフワークだから、趣味と実益を兼ねてせどりごっこは続けるけどね。けど、生活かけるのは無理。
-
フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンド分配金

フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・ファンドの分配金が入金された。特別分配で2461円。分配金込みだといちおう含み益。


フィデのグロハイは調子いいな。ピムコは何回か減配してるけど、こっちは維持。含み損と含み益の違いは買った後放置してたのと、基準価額が下がったときに泣きながらナンピンした事によるのだろう。
そういえばギリシアショックだか欧州危機だかで暴落してた頃、スルガ銀行から電話あったな。内容は「基準価額下がりまくりだけどどうしましょう?」みたいな感じ。教科書的に「損益は投資家の常、気にせず積立」とか答えたはず。ハイイールドなんて超ハイリスク商品に手出すんだからそれ相応の覚悟はないとね。
っーか、これ買っていいのは金余ってるか、老い先短い老人ぐらいだよな。本当はよくないけど仕方ないよね。金ないけど働きたくねぇってダメ人間だし。 -
サイゼリヤの優待が届いてたよ


