グロハイ分配金
今月分の、フィデリティ・グロハイの分配金が確定した。普通分配で6963円。所得税1066円と住民税348円引かれて、残り5549円。例によって、手動での積立も実施済み。
これが一生続くんなら、全財産ぶっこんでもいいんだけど。世の中そんなに甘くないからな。
今月分の、フィデリティ・グロハイの分配金が確定した。普通分配で6963円。所得税1066円と住民税348円引かれて、残り5549円。例によって、手動での積立も実施済み。
これが一生続くんなら、全財産ぶっこんでもいいんだけど。世の中そんなに甘くないからな。
今月の、国際ワリート分配金が確定したよ。普通分配4225円、所得税647円・地方税211円。手元に残るのは、3367円。例によって手動での積立も実施済み。
今月も特に何もなし。便りのないのは良い知らせ。
セントラル短資FXのページで、3月分のスワップの報告書を確認したけど。先月のスワップ受取額は、3862円だった。トルコリラ円と、南アフリカランド円ロング1枚ずつから得られる額としては、そこそこじゃね。
それにしても、リラ円のスワップ、1枚で1日120円以上ついてるよ。ここまでもらえると、スケベ心だして、ロングポジ買い増したくなるけど。やったらやったで、また下がるんだろうな。個人的には、トルコリラはリスク的に割が合わないと思ってる。まあ、ランドも同じぐらい危険そうなんだけど。なんと言うか、トルコリラとは相性が悪い気がする。
いつの間にかコカウエストから、配当と株主優待通知書が届いてたよ。200株保有なので配当4200円。これに税金853円引かれた3347円が、すでにマネックスの口座に振り込まれてた。
優待通知書はいつもの通り。株主優待ポイント30が付与された。例によって指定の自社製品から好きなの選べるわけだが、毎度の事ながら「い・ろ・は・す」14本にするかな。
スルガ銀行で買ってるフィデリティ・グロハイの分配金が支払われたよ。普通分配で6779円。所得税1038円と住民税338円引かれて、振り込まれたのは5403円。例によって、手動での積立も実施済み。
今月もグロハイは平和だったな。
どうやら昨日のうちに、カナレ電気の株主優待が届いていたようだ。200株保有なんで、クオカード2000円分ゲット。
配当の方は、3/24にマネックスの口座に入金予定なんだけど。例によって、支払金額3200円から650円が税金で抜かれるから、手元に残るのは2550円。
もっとも、株優と配当合わせても、カナレ電気の含み損は埋められなかったりするのだが。まあ、優待は年2回あるので、保有してればいつかはプラ転するだろう。株価が右肩下がりとかじゃなきゃ。
マネックスで買ってる国際のワリートの分配金が確定した。普通分配4095円で所得税627円、地方税204円。差し引き3264円。やっぱボられてるな。
例によって手動での積立も実施済み。今月も特に変わったことなし。
そういえば、先月のFXスワップ受取額をまだ書いてなかった。ちなみに、サクソバンクFX証券は以前の記事で書いたとおり。ポジション全部処分して証拠金も引き上げたので。先月のスワップは0円で、今後もそのままだろう。なので、今後はセントラル短資FXの口座のみについて書く。
先月のセン短のZARJPY 1枚とTRYJPY 1枚の合計スワップは、3569円だった。南アフリカランドの買いポジは、大分外コムに移したから。セン短のランド円スワップは微々たる物だが。1枚しかないトルコリラのスワップが結構貯まった。なんせ、現時点だと買いスワップが1日125円だからな。
トルコリラを信用してるわけではないが、とりあえずスワップウマーなうちは保持しておくか。オレは食うだけ。
今月分のフィデリティ・グロハイの分配金がスルガ銀行の口座に振り込まれた。普通分配で6,599円。そこから所得税1,010円、住民税329円引かれて、手元に残るのが5,260円。貧民からボりすぎだよな。
例によって手動での積立も実施済み。
そんな訳で、今回も特筆すべき事はないかな。と思ったら、ここ最近の純資産総額が結構伸びてるな。まあ、減少するよりはいいか。
今月もワリートの分配金が確定したよ。普通分配で3965円。税金引かれて手元に残るのは、3160円。寺銭きついな。例によって、手動での積立も実施済み。
去年は、マネックスの投資信託の分配金だけでも、6万のうち6千円以上抜かれてるからな。今年は証券税制の優遇措置が終了してるから、同じなら1万2千円以上。10%ですらぼりすぎだと思っていたが、20%はまじパネェ。
なんとか対策を考えないといかんな。