タグ: シンガポール株

  • スターハブから今月2度目の配当が振り込まれた -配当もいいけど株価もね-

    スターハブ配当

    なんか、楽天証券からメールでアセアン株式の配当が振り込まれたとか言うので確認してみたら、スターハブの配当だったんだが。なんかデジャブ感じると思ったら、今月2度目かよ。まあ、受渡日ベースだと来月だけど。

    スターハブから配当来たけどクソダサいゴミ投資家の代償がこれだと泣ける気がする

    それよりスターハブで気になるのは、地獄の株価低迷だな。前回ナンピンした後、さらに一段階の下落になってるぽいんだが。

    スターハブの株価がだいぶ下落してたので注文入れたら約定した -ナンピンカーニバル開幕?-

    損益は投資家の常とは言え、私気になります。

  • スターハブから配当来たけどクソダサいゴミ投資家の代償がこれだと泣ける気がする

    スターハブ配当

    先日、楽天証券からスターハブ配当が入金されたってメールが来たんだけど。税引き後の入金額は1,551円だったんだが。

    これって、高配当株につられて含み損抱えてくるクソダサい上にゴミ投資家という二重苦の羞恥プレイの代償にしては、あまりにも低いんじゃないかと、私気になります。

  • スターハブの株価がだいぶ下落してたので注文入れたら約定した -ナンピンカーニバル開幕?-

    スターハブ購入

    なんか、いつの間にかスターハブの評価損が-17%とか超えてたんだけど。どうも、決算イマイチ配当落ちであばってるみたいなんで、とりあえず注文だしたら約定してた。その結果、評価損が-12%弱ぐらいになったな。含み損の金額は当然変わらんけど。

    それにしても、シンガポール株は9割弱が通信株になってしまったが、バランス的にどうよって気がしないでもない

  • ESRリートの配当が振り込まれたよ -2018年3月-

    ESRリート配当

    なんか、楽天証券からメールで連絡が来たんだが、シンガポール株ESRリート配当が振り込まれたらしい。ログインして確認してみたところ、税引き後の受取金額は647円だったって、子どもの小遣いかよ。

    ちなみに、細かい明細はこんな感じで相変わらずわけがわからないよ。

    投資金額を考えれば、まあこんなもんか。

  • スターハブ株価いつのまにか下落してたんで買っといた

    スターハブ

    なんか、決算で悪材料が出たらしくスターハブの株価がいつの間にか、絶不調のシンガポール・テレコム以下に下落してたんだけど。それなんで注文入れたら買えてしまった。これは吉と出るか凶と出るか、私気になります。

    ちなみに現在のシンガポール株の状況は……

    (´;ω;`)ブワッ

  • シンガポール・テレコムの注文が約定してたんだが

    シンガポール・テレコム

    なんか、昨日出してたシンガポール・テレコムの買い注文が通っていたんだが。その後の株安を考えると、昨日より今日約定したほうが良かったんだろうが、まあこんなもんだろ。

    どうでも良くないけど、シンガポール株は固いと思ったシンガポール・テレコムが苦戦して、冒険と思ったスターハブの方が堅調なのは複雑な気分ではある。まあ、これで配当利回りが低かったシンガポール・テレコムも、そこそこ高利回りになったからいいんじゃねって、ちっとも良くねえ気がしないでもない。

    ちなみに日本株は特に何もしてないんだが。今年は一部の株を利益確定しとこうかと思ったんだけど、逃げどきを見誤った気がしないでもない。逆に買い場の方は、円高・株安が進んで阿鼻叫喚が聞こえるまでは慌てる時間じゃない気がする。ただ、トヨタの想定為替レートが111円ってことだから、これ以上急激な円高に進むことはないのかもしれない。よほどのことがない限り。

    トヨタ、純利益2兆4000億円=過去最高へ上方修正-18年3月期

    まあ、株で大した利益を出せてないミジンコの戯言で根拠はないけどね。

  • シンガポール・テレコムの配当キターと喜んでたら為替でなんか損してる気がする -全部特定口座のせいだ?-

    シンガポール・テレコム配当

    なんか、楽天証券で買ってるシンガポール株シンガポール・テレコム配当が確定したみたいなんだが。

    日本円の金額だけ見るとそこそこな気がするけど、外国株式のレポート見るとなんか微妙。ぶっちゃけ、特定口座の計算額より実際に口座に入金される金額が低すぎる気がする。

    適用される為替レートについては運不運があるみたいだからしょうがないか。

    ESRリートとスターハブの配当がキター -貧民にシンガポール株は……-

    今回の感想

    配当入金されるたびに円転強制シンガポールドルはやりにくいな。そんなふうに考えていた時期がオレにもありましたが、多分米ドルでも特定口座の絶対為替差益から税金取るマン仕様は変わらないぽい。なんせ、こないだマネックスの口座でUSドルMMFドルのまま解約したのに、特定口座で税金取られたからな。

    まあ、損失出してる時は利益と相殺出来ると考えれば、納得するしかないか。

  • ESRリートとスターハブの配当がキター -貧民にシンガポール株は……-

    ESRリート・スターハブ配当

    なんか、楽天証券からESRリートスターハブ配当が入金されたってメールが来たんだけど。ログインして確認したところ、口座に反映されるのは来月だけど、金額は確定したみたい。税引き後の金額がESRリートが694円、スターハブが785円だった。

    けど、なんで2銘柄まとめて来たんだろうと思ったら、偶然この2つの配当支払日が同じ11/24だったからみたい。詳しい報告書を見るとこんな感じ。

    シンガポール株の配当現地では課税されないけど、特定口座の源泉で20%ぐらい引かれる。ただ、税金の計算が、配当の円建て金額と税金引く時の為替レートがなぜか違うんだけど。今回はこちらに有利になってるみたいだが、逆のケースもあるんだろうか。どうしてこういう計算になるのかは分からないが、一つだけ分かってたことは、特定口座じゃなければわけがわからないよ。まあ、難しい話は証券会社に任せられるのが特定口座のメリットだよな。

    それはともかく、やっぱシンガポール株の片道1%近い為替手数料は痛いな。ETFだと、なぜかUSドルだからだいぶマシになるけど、ETFは出来高がクソなぐらい少ないからな。まあ、貧民は素直にNISA口座作るか、日本株でもやってろってことなんだろうが。

  • シンガポール・テレコムの株買いましたぞ

    シンガポール・テレコム

    なんとなくシンガポール・テレコムの株を買いましてみたんだが。

    結果、現在400株保有で単価は@3.7601 SGDになった。損益は、円ベースだと-2.93%って、やっぱ為替と株で手数料片道2%抜かれるのはきついな。

    手数料抑えるためには、NISA口座開設して買えばいいんだろうけど。どうしても、損失は常にあるものと受け入れてるから、NISAには抵抗あるな。

  • モリトとシステムソフトを売却したついでにシンガポール株に手を出した -オレはまたバカと呼ばれているか?-

    どうせ自民勝利で株価上がるんだろうな

    なんか、最近持ち株が増えてわけわかめになった気がするので、なんとなく売ることにした。で、売ったのは優待廃止したモリト下方修正で含み損拡大してるシステムソフト

    このタイミングで売るなんてあり得なくねって気もしないでもないが。どうせこれまでの株高って、選挙対策で年金とかぶっこんでんじゃねって気もするので。短期的に上昇するようなことはあっても、長期安定で右肩上がりとはいかないんじゃないかと思ってる。もっとも、株で大した利益を上げてない雑魚の言うことだから信頼性は皆無だが。

    今回の感想

    そんな訳で、今回もマーフィーの法則発動してぐぬぬになるんだろうか。まあ、日本株は信じてないからそうなったらそうなったで粛々と結果を受け入れるだけだが。

    とはいえ、このまま何もせず指をくわえて見てるだけというのも退屈なんで、楽天VT毎営業日100円積立もだけど、新たな投資先を検討することにした。というか、すでに投資してみたらしい。ぶっちゃけシンガポール株なんだが。

    まあ、昔から日本もシンガポールみたいに金持ち移住促進とか、無資源国なんだからエリート教育して人的資源を育成すべきとか思ってたんだけど。だったら、日本よりイケてるシンガポールに投資したほうがいいんじゃねって思ったからなんだが。

    ただ、シンガポール株だと米国株よりさらに手数料高くて、本来なら貧民的には手を出すべきじゃない気もするが。この辺は気が向いたらまた書くかもしれない。ぶっちゃけ、貧民はシコシココストの低いインデックス投信に分散投資するのが最適解って思い始めてるから、今回の結果も愚かな選択をしてしまった気がしないでもないが。