タグ: シンガポール株

  • シンガポール・テレコム購入 -2019年2月-

    SINGTEL

    なんか、シンガポール株でも買おうかと思ったんだが。セオリー的には一番含み損が多いのを買いますべきなんだが、それだとスターハブになるのでなんかヤバくねっと思ってシンガポール・テレコムにした。

    スターハブは、配当の利益と相殺しながらポジ縮小して、最終的には全部売ったほうがいい気がしないでもない。

  • シンガポール・テレコムから配当キター -2019年1月-

    シンガポール・テレコム配当

    なんか、楽天証券からシンガポール・テレコム配当が入金されったぽいメールが届いたんで、確認したら入金されてた。金額は税引き後で2,578円と、まあこんなもんじゃね。

    貧民が手数料の高いシンガポール株に手を出すのは賢い選択とは思えないけど、まあインデックス投資だけしてればいい身分じゃないから仕方あるまい。

  • シンガポール・テレコム購入事後報告2019年1月

    シンガポール・テレコム

    昨日、シンガポール・テレコムに買い注文入れといたんだが、なんか買えてたっぽい。

    楽天証券のアセアン株は、手数料的に割に合わない気がしないでもないが。アメ株を手数料割安になるぐらいまとめて買うのは、貧民的には無理ゲー。そんな訳で妥協せざるを得ないのがつらいところ。

  • スターハブ一部損切りしたお -そろそろ損益通算の季節-

    シンガポール株

    相変わらず、楽天証券のアセアン株のパフォーマンスがよろしくないんだが。12月になったので、今年の配当分ぐらいは損失出して利益と相殺しとこうと思って、スターハブの売り注文入れたら通ってた。1万6千弱の損失っぽい。

    ちなみに、スターハブの現時点での成績はこんな感じ。一時期-30%超えてたのを考えるとだいぶマシになったが、その時買ってればねえ。まあ、翌日以降ナンピン買いすれば取得単価は下げられるが、どうしたものか。

    今回の感想

    やっぱ、シンガポール株売買手数料為替手数料コストが割高なだけじゃなく。米国株と違って売買手数料に上限ないから、5万円以上だといくら買っても手数料割安にならないってのもきついな。分かってたこととは言え。

    そんな訳で、配当の確定益はまだ多少残ってるが、シンガポール株の割高な手数料を考えると今年はこれ以上損切りしなくていいかな。

  • ESRリート買えてた -慣れますよ-

    ESRリート

    なんか、昨日なんとなくESRリートの注文入れてたんだけど、今日確認したらなんか買えてた。

    これで、現時点での含み損は-7.86%まで減ったよって、全然減ってねえ。

    まあ、シンガポール・テレコムとかスターハブに比べればだいぶマシなような気がしないでもないって、全然解決策になってねえ。

  • スターハブとESRリートの配当金 -シンガポール株の配当2018年9月-

    シンガポール株配当

    最近、スターハブが最大-30%超えの地獄だった時期を乗り越え、なんかシンガポール株が多少はマシになってるように思えないこともないんだけど。それでも含み損ヤバいレベルなのは変わらないけど。そんなシンガポール株から今月、焼け石に水的な配当が振り込まれてるんだけど。やっぱ、配当利回りで株選ぶとろくな事にならないのか、私気になります

    M1買収?

    それはともかく、スターハブの株価に関するニュース見つけたんだが。

    Hot stock: StarHub jumps 6.8% on M1 general offer

    翻訳した記事読んでも、M1の買収とスターハブ株価上げってあんま関係なくねって気がしないでもない。

    ついでにググったら日本語の記事もあった。

    シンガポールのケッペル、携帯3位買収へTOB

    スターハブもしかしたらヤバくねとしか思えないのになんで株価上がってるのか、私気になります。

    ついでに、交渉決裂の可能性もあるらしいが。

    Exclusive: Axiata likely to reject Keppel-led offer for Singapore mobile firm M1 – source

    これが本当なのか、単なる株価引き上げのための駆け引きなのか、私気になります。

  • ESRリート買ったお -シンガポール株を配当目当てで釣られた男の末路?-

    ESRリート

    なんか、最近シンガポール株を買ってないので注文入れたら買えたんだけど。

    本来なら一番ヤバいスターハブあたりを買うべきなんだろうけど。先月末だったかの決算出てからとか思ってたけど、アセアン株はシンガポールの通信株に突っ込みすぎてバランス悪すぎじゃねって感じだからESRリートにしておいた。ちなみに現在のアセアン株の状況だが、スターハブ1銘柄で-30%超えはきついスね。

    地獄のスターハブ

    ちなみに、スターハブの決算調べたらあまり良くなかった気がするんだけど。そのついでで、スターハブとシンガポールテレコムを比較した記事を見つけたんだけど。Google翻訳で読んでみた感じだと、スターハブはタコ足っぽいと読める気がしないでもない。

    The Better Telco Dividend Stock: Singapore Telecommunications Limited or StarHub Ltd?

    なんかデジャブ感じると思ったら、ワリートとに投資してた頃を思い出した。

    ワリート撤退してSmart-i先進国リートに乗り換えた -やっぱりREITが好き-

    ワリートは完全敗北と言っても過言ではなかろう

    やっぱり歴史は繰り返すのか、私気になります。

  • 8月の配当と分配金まとめみたいな -立川ブラインド・コカコーラボトラーズ・シンガポールテレコム・DGRW-

    配当と分配金

    なんか、先週コカ・コーラボトラーズジャパン立川ブラインドの配当計算書が届いていたんだけど。マネックスの口座確認したらこの他に、ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド(DGRW)の分配金も先月入金済みだった。ついでに、ちょっと前に楽天証券のシンガポールテレコム配当も来てた気がする。

    まあ、こんなもんじゃね。

    今回の感想

    そんな訳で、厳しい社会に傷ついた綾川さんの心を癒やす至福の配当・分配金なのに、いまいち癒やされない気がするのは気のせいじゃない気がする。

    話は変わるけど、このCM一部で評判が悪いみたいだが、個人的には胸しか気にならないんだけど。

    https://youtu.be/NMjsW4Xu1sk

    それはともかく、西日本豪雨の影響で、コカコーラボトラーズの株価が激下がりして、100株しか持ってない雑魚でも含み益が15万以上削られてるんだけど。他の日本株も、そこまでいかないまでも一時期の高値よりはだいぶ下がってるし。

    もっとも、その程度の下げなど地獄のシンガポール株の惨状に比べたらどうということはないのか、私気になります。

  • ESRリートの配当キターけど含み損考えると胆力が試される展開?

    ESRリート配当

    なんか、楽天証券からESRリートの配当来たぜってメールが来たんでチェックしたら、税引き後598円の配当金が振り込まれてた模様。例によってショボい。

    ちなみに含み損の方は、-14.21%となかなかシャレにならない数字。

    もっとも、スターハブ胆力が鍛えられてるから、この程度じゃどうってことないわけあるかって感じだよな。

  • スターハブがあばばばしてたのはMSCIシンガポールインデックス落ちしたからなのか? -地獄のナンピン買い決行-

    スターハブナンピン買い

    こないだスターハブを買った時、決算で悪材料出て株価下落してるから当分下がらないだろうと思ったんだけど。

    スターハブの株価がだいぶ下落してたので注文入れたら約定した -ナンピンカーニバル開幕?-

    なんか、さらに下がってワケガワカラナイヨ状態だったんだけど、とりあえず追加購入の注文入れたら通っていた。

    流石に、ここからが本当の地獄だパターンは勘弁してほしい気がする。

    スターハブ下落要因?

    ちなみに、なんでスターハブの株価が下落してるのかググってみたんだが、日本語だと会員限定の記事とかしか見つからなかったんだが。

    シンガポール株31日 続落、スターハブが下落

    仕方ないので英語記事をGoogle翻訳で読んでみたら、ケーブルテレビの方でディスカバリーチャンネルとかのコンテンツがなくなりそうなのが原因ぽい。さらに、5月末でMSCIシンガポールインデックスから除外されて、MSCIシンガポールスモールキャップインデックスに変わったのが追い打ちをかけたっぽい。

    Hot stock: StarHub share price hits 9-year low

    そんな訳で、今回は不運と踊っちまったみたいだな。