タグ: 千メモ

  • 千メモのガルス全タイプ制覇したぞ -スタミナ50でコンティニューなしは精神的にきつかった-

    20150215a

    千メモ ガルス・インフェルノ

    ハロウィンあたりから始めた、サウザンドメモリーズというスマフォゲームなんだけど。今日まで「【超難度クエスト】ガルス・インフェルノ」というヤバイ難易度のイベントをやってて、クリアすると強力な武器がもらえんだけど。

    — 【公式】千メモ@サウザンドメモリーズ (@1000_memories) 2015, 2月 15

    20150215b

    何とか、5種類の限定UR武具をゲットできたよ。どうでもいいが、ラスボスのエフェクトはKindle Fire HD 8.9には重すぎて処理がいっぱいいっぱいだった。

    割りに合わないと分かっていながら、防以外の強化素材を潰してまでエプロン進化させた甲斐があったな。おかげで手持ちの強化素材が枯渇してるので、メインの斬以外はレベルアップすら出来ねえ。加えて、新化素材も集めなきゃならないんで、ガルス武器の真価が発揮できるのはまだまだ先か。

    ちなみに、ガルスクエストをクリアするまでに手に入った虹素材は、蛇遣座武器とかで使ってしまった。一部はメダル交換もした。このゲーム、イベントで強い武器くれるのはいいんだけど、進化させるの大変すぎ。

    千メモ面白い?

    千メモはなんだかんだ言っても、そこそこやりこんでるぐらいは面白いゲームではあるが。これは始めた頃の11連ガチャでロサマリアを引いたのと、iOSバグのお詫びでもらった石で引いた11連で、アガサが当たったからそう思えるのかもしれない。特に、アガサをリーダーにしてなければ、ガルスをクリア出来る強力なフレンドは集まらなかっただろう。正直、フレの非リーダーのハロウィンクローアの吸収がなければ、ガルス3はクリア出来た自信ない。

    千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]

    新品価格
    ¥0から
    (2015/2/15 20:33時点)

    そんな訳で、Kindleに正式対応してるゲームの中では千メモ結構お勧め。もっとも、リーダーキャラの性能次第でその後のゲームライフが決まるので。ある程度上を目指しているなら、現時点では☆5のタイプ攻撃・HP倍のリターナーが出るまでリセマラは必須。カジュアルゲーマーでも、タイプ攻撃・HP倍の☆4リタを引くまでは粘りたい。

    それ考えると、この手のスマフォゲームの場合。気になったゲームを全部インストールして、リセマラでいいキャラが出た奴から始めた方がいいかもしれん。廃課金する覚悟があるなら、面倒なリセマラしなくてもいいだろうが。このゲームのガチャで☆5が出る確率はかなりショボい上に、キャラが多すぎてお目当てのキャラが出る確率はものすごく低いから、金がありあまってるでもなければやめた方がいいと思う。

    無料で貰ったAmazonコインを、ほとんど千メモの課金に使った私が言うのもなんだが。ゲームは課金してまでやらない方がいいぞ。どうしても課金するなら、せめて課金分でガチャを回すのだけは避けとけ。ガチャは絶対に、ログインやクエスト攻略で無料で貰える範囲内に抑えておいた方がいいぞ。あれはまじで金をドブにすてるようなもんだからな。

    千メモここまでプレイしといてなんだが、ゲームはほどほどにしといた方がいいよな記事は↓
    働きたくないけど働かなきゃいけない新社会人へ -若い頃にお金と時間を浪費すると、年取ってから後悔する事になるぞ-

  • Amazon AndroidアプリストアのAmazonコインプレゼント11/7キャンペーンで800コインをゲット

    a0790_001102

    Amazonコイン

    なんかまたAmazonのAndroidアプリストアが、アプリのダウンロードと引き換えにコインを配ってるよ。

    アプリダウンロードで 100 Amazonコイン プレゼントキャンペーン[11/7-]

    今回の対象アプリは8個で、全部ダウンロードすれば800コインなんだけど。すでに二つダウンロード済だったので、600コインしかもらえないのか。

    無料アプリでもAmazonのアプリストアで購入するのは、必要最低限のアプリと日替わりで有料アプリが無料になるの以外は落としちゃだめだな。

    Amazonコインの有効期限

    今回のキャンペーンのコインの有効期限は、2015年11月30日(月)23時59分までなんだけど。よく見たら2014年じゃなく2015年なんだな。以前のキャンペーンのも確認したら、全部2015年で1年以上あったよ。期間限定と言えば楽天ポイントのイメージが強かったので、てっきり2014年だと勘違いしてたので。コインの一部は、基本プレイ無料ゲームの課金アイテムに使ってしまった。来年まであるのなら急いで使う必要もなかったな。それはそれで有効期限忘れて失効しそうだが、コインの履歴とか有効期限って確認出来ないのか?

    千メモ

    ちなみに、課金したアプリはサウザンドメモリーズ

    千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]

    新品価格
    ¥0から
    (2014/11/8 15:46時点)

    テレビCMでキャラを繋ぐのを見た時は、特になんとも思わなかったけど。実際にプレイしてみると、ちびキャラがわらわら動いて喋って結構面白い。もっとも、ガチャでそこそこ強力なリターナー(キャラ)が引けたから、そう感じてるのかもしれんな。引く前の苦労を考えると、最初のガチャでいいキャラが出なかったらデータ消去してやり直す、リセマラをした方がいいかもしんない。

    こういうタッチパネルに最適化した操作方法は、パッドとかのコントローラーじゃ思いつかなかっただろうな。中級から上級ぐらいになると、課金したくなるようなゲームバランスになるのは気になるが、課金ありきのソシャゲじゃしかたないか。

    あと、Kindle Fire HD 8.9だとCPUが非力なのか、戦闘中に台詞を連呼すると処理が重くなる。まあ、無印HD8.9は2年ぐらい前の機種だからしょうがないか。