
日本株にバルス警報
なんか日テレを見てたら、明日の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されるのを知ったんだが。最近「ジブリの法則」って聞かないなと思ってたが、また復活してるって話もあるのか。
ジブリの法則とは、テレビ(地上波)でスタジオジブリの映画が放送されると、翌営業日の株価は大荒れというジンクスだ。
そうなると明日のラピュタ放送後、日本株バルスしちゃうのかねえ。もっとも、年初からの株価の値下がり見てると、すでに崩壊しかけてる気がしないでもないが。ちなみに、来週は「魔女の宅急便」とまたジブリ作品か。この調子で株価が下がり続けると、専業の人とかは毎日ラピュタパンしか食べられなくなるかもしれんな。
ねとめし:半熟の目玉焼きがパンに合う! パズーとシータも食べた「ラピュタパン」は簡単すぎるのに激ウマだった – ねとらぼ
けど近ごろは、卵も食パンの原料の小麦粉も値上がりしてるからな。貧民には世知辛い世の中だな。これならまだデフレのほうがマシじゃねとか思っちまうな。
コメント
“ジブリの法則発動して来週は日本株がバルスしちゃうのか!? -金曜ロードショーにラピュタ-” への2件のフィードバック
こんばんは
当初はFXの情報を求めてたどり着いたのですが、オーラルクールCHXとか参考になって面白いです。
綾川さんは口のケアに随分気を使っているんですね。触発されてコンクールを購入しました。
さて、明日はギャップダウンして始まりそうな予感で、また仕込み時かもと思っています。
セントラル短資で ZAR/JPYを随分と持たれていますが SBI FX も良いですよ。
ZAR/JPYのスプレッド狭いしスワップはセントラル短資より多いし。
私は1万通貨から少しずつ買い足しています。
コメントありがとうございます。
歯医者で治療して万単位の金が飛んで以来、口のケアに気を使うようになりました。
SBIは銀行や証券の話は聞いてましたが、FXは知らなかったです。
調べてみたらご指摘通り、スワップ・スプレッドがセントラル短資より有利ですね。特にスプはセン短の半分ぐらい。
何より、1通貨単位から取引可能だから、これから始める人には口座開設を検討する価値がありそうです。
個人的には、使っていたFX口座が3回サービス終了して、2回はポジの移行とかができなかったり、外為どっとコムみたいにサービス改悪騒ぎがあったりしたので。
セントラル短資は、このままメインで使っていこうと思ってます。