Posts tagged ‘南アフリカランド’

スワップ

5月になったので、先月分のスワップセントラル短資FXの口座で確認したんだけど。4月の受取額合計は5,699円と、かなり振るわない数字だったよ。

先月は一時期かなり円高だったから仕方ないかな。とはいえ、ランド円が8円割れてた時に打診買いすら出来なかったのはちょっとヘタレすぎた気がする。

まあ、今年はまだまだチャンスは来るとは思うから気長に待つか。

スワップ

4月になったので先月分のスワップ確認のためセントラル短資FX口座にログインした。で、3月のスワップ受け取り合計額は、6,898円だった。ポジは変わってないけど、先月よりは若干上がってるかな。

現在の保有ポジはAUDJPY 2枚とZARJPY 11枚な訳だが。最近の円高で、豪ドルの方は評価損転落したか。南アランドは8.1円台まで落ちてるし、そろそろ買い直す準備しといた方がいいんだろうか。

もっとも、そこまで下がると含み損も拡大するから、ビビり入ってしまいそうだけどな。

スワップ

そんな訳で、2月分のスワップ合計額を確認するため、セントラル短資FXの口座にログインしたんだが。先月の受け取り分も6,074円と振るわなかったな。AUDJPY 2枚・ZARJPY11枚とポジが少ないから仕方ないけど、豪ドル円のスワップの低さには泣けるよ。

まあ、ポジが少ないってのは買い場がきてないって事で、含み益継続中って事でもあるから悪いことばかりではないって事にしとこう。

スワップ

2月になったので、先月分のセントラル短資FX口座のスワップ受取額を確認したんだが。1月のスワップ合計額は6182円と、先月の半分以下に激減したな。

予想してたとはいえ、この数字を見るとポジポジ病が再発しそう。とはいえ、去年までのランド円クソ高値づかみを考えると、やっぱり8円切るまではポジ禁しないとだな。

まあ、今年はトランプ氏の動き次第では電車止める人が続出しかねないから、いずれ買い場は訪れるとは思ってるけど。

スワップ

月が変わったので例によって、セントラル短資FX口座のスワップを確認したのだが。12月分の受取合計額は、15347円だったよ。年末に大幅にポジを減らしたけど、その影響が出るのは今月からだろうな。

ちなみに現在のポジはAUDJPY 2枚 @85.144と、ZARJPY 11枚 @7.754。

2016年FX成績

ついでに、2016年のスワップ合計は税引前で16万ぐらいになった。まあ、こんなもんだろう。もっとも、ランド円の含み損を相殺したから、差引だと5万ぐらいなんだけどね。あれだけランド円持ち直したのに10万近く損失出すなんて、どんだけ高づかみしてたんだよ。

とはいえ、今年はポジが減ったままだと受取スワップはかなり寂しいものになりそうだな。