Posts tagged ‘スワップ’

yuka_kaugirl15172449-thumb-autox1600-22029

スワップ

10月なんでFXスワップの受取額を確認してみたんだが。例によって、セントラル短資FXの口座にログインしてみたところ、先月のスワップ合計額は15327円だった。まあ、こんなもんだろ。

20161004a

ちなみに現時点の評価損はだいぶ減って40万弱になったよって、まだこんだけ損してんのかよ。

20161004b

税金調整

アメリカでは、トランプ氏の華麗な節税テクニックが話題になってるようだが。

スケールがぜんぜん違うが、貧民的にもそろそろ含み損を確定して確定益を相殺して税金を減らすことを考えないとな。問題は、塩漬けポジを決済した後買い直すか。買い直すとしたらいつ買い直すか。理想を言えば、将来的にランド円が上がるなら買い直し。時期は、今後ランド円が下がるなら今すぐ損切りして下がりきってから買い直し。逆に年末にかけて上がるようなら、今ポジを買いまして損切りは後回し。

もっとも、ランド円が上がるか下がるか分かるんなら、ここまで含み損が広がることはないんだよな。結局のところ、手数料以上の損が許容範囲限度なので、損切り即買い直すしかないんだよな。

sculpture-717249

スワップ

そんな訳で、セントラル短資FX口座の先月のスワップ受取額を確認したんだけど。8月分のスワップ合計額は、14469円だったよ。まあ、こんなもんだろ。

20160903b

これで含み損が50万超えてなければ、まあ順調なんだろうけど。

20160903c

今年は、胃が痛い年末になりそうだな。

realty-1151243

スワップ

なんか、先月分のスワップ受取額をまだ書いてなかった事に、今更気づいたので書いてみる。で、7月のセントラル短資FX口座のスワップ合計は13377円だった。先月より少ないが、このぐらいなら誤差の範囲か。

20160812a

このままスワップを積み重ねても、今年分は含み損の穴埋めに使うしか無いんだろうな。

20160812b

円高気味なのにこの含み損だと、来年もそうなりそうだな。やっぱ投資は、損益通算とか損失繰越が出来ないものには怖くて手が出せないな。まあ、損しない人には関係ないんだろうけど。

brexit-1481024

スワップ

セントラル短資FX口座の、6月分のスワップ受取額を確認してきたんだが。今月のスワップ合計は14274円と、先月と比べるとだいぶ多いな。それにしてもランド円は、今年1月以降ポジの変動ないはずなんだが、随分とスワップ受取額の幅があるな。

20160702a

多い分には問題ないから気にしないことにするか。

含み損

もっとも、含み損57万超えだからな。Brexitショックでパニクってた頃に比べれば、これでもマシになったほうなんだからFXのリスク半端ねえ。そう考えるとこのぐらいのスワップ額じゃ割に合わねえけど、やめるわけにもいかない貧民は我ながら憐れだな。

20160702b

まあ、今年はなんかやばそうだから、FXはあまり派手な動きは控えとくかな。

スワップ

6月になったんで、先月分のセントラル短資FXスワップを確認したんだが。5月のスワップ受け取り合計は11622円と、ポジの増減ないと思うが先月よりだいぶ下がったな。これだと2月の水準ぐらいになってるよ。

20160602a

ちなみに、含み損についてはまた円安に振れてるせいか、あまり見たくない数字になってたよ。貧民的にはここは耐えるべきか、それとも勝負に出るべきか。もしくは、諦めて南アフリカランドから撤退すべきなのか迷うところだな。