Posts tagged ‘カナレ電気’

カナレ優待・配当

なんか、カナレ電気株式会社の第45期の中間配当の計算書と、株主優待が届いたぞ。配当の方はマネックスの口座に、税引き後の3,666円が入金済み。

優待はいつものようにクオカード。200株保有だから額面は2,000円分。どうどもいいけど、優待でもらったクオカードは貧乏性なせいか、枚数がほとんど減ってない気がする。



とにかくあざーす。

カナレ株主優待・配当

カナレ電気から株主優待配当金計算書が送られてきたぞ。優待倍増目当てで200株保有してるので、配当金は税引き後3,985円。マネックスの口座確認したらすでに入金済。

株主優待は例によって2,000円分のクオカード

会社の業務と関係のないクオカードの優待というと、株主数増やすための撒き餌的扱いでいつ改悪されてもおかしくないイメージだが。カナレの場合、株優改悪はあったし今後どうなるかは分からんが、財務良好だし長年年二回継続してるからなんとかなるでしょ。

そんな訳で今回もあざーす。

カナレ株主優待・配当

ようやく6月権利月の本命、カナレ電気株主優待配当金計算書が来たよ。配当は税引き後の金額3507円で、マネックスの口座に入金済み。

20160910a

株主優待のクオカードは2000円分。これをもらうためだけに、100株(だとクオカード1000円)じゃなく200株にしてるからな。

20160910c 20160910d 20160910e

今回の感想

そんな訳で、カナレは比較的安定してるな。一時期に比べると、株価が下がってるから含み益がだいぶ削られてるとはいえ。

20160910b

まあ、贅沢を言ってもきりがない。含み益で安定配当とクオカードなんだから、良しとしよう。

20160320d

カナレ株優・配当

今期も、カナレ電気株主優待クオカードキター。多分、土曜には届いてたのかな。例によって、200株保有だからクオカードは2000円分だから、ガストのモーニング(トースト&ゆで卵セット)なら6回は食えるな。

20160320a 20160320b
20160320c 20160320d

配当の方は税引き後で3507円だった。

20160320e

そんな訳で、今回もカナレは安泰だった。持ち株みんなこのぐらいだと気苦労なくていいんだけどね。

20150909d

カナレ株優・配当

カナレ電気から株主優待クオカード2000円分が送られてきたよ。今回は創業45周年仕様で、クオカード入ってる封筒と台紙がいつもと変わってる。2000円あれば、食料4~7日分ぐらいにはなるからありがたいけど。クオカードで買える店限定の買い物なら、油断してると2日持たないかもしれん。

20150909a 20150909b 20150909c

中間配当の方は、記念配当5円増しで税引き後は3666円だった。マネックスの口座を確認したらすでに振り込まれてた。配当計算書の郵送はまだだけど、こないだ買ったザ・パックのも振り込まれてるな。

20150909e

最近の下落でだいぶ含み益が削られたとはいえ、カナレはここ数年買った株では唯一と言っていい成功例だな。ザ・パックもなんとか含み損から回復したが、こっちはだいぶ高値で買ってるからな。まあ株に関しては、配当と優待さえ維持できる業績なら、株価は割りとどうでもよかったりする。上がれば含み益見てニヤニヤするし、下がれば買い増しを検討するし。